いつもご来訪、有難うございます。

 

さぁ、メルボルン~シドニー間のドライブ旅行も今日で終わり。Batemans Bay to Sydney via Princess High Way は280km。ちなみにここから山道の via Kings High Way を通ると350kmと表示には出ていました。

 

この日のメインは途中 Jervis Bay に寄って行くこと。お友達曰く何でも海水の質がオーストラリア一?なんだそうです。こちらの湾も大きいので sat nav に入れると bay 北側の半島先に連れて行かれるようでした。今回は湾の真ん中辺りで見ることにしました。湾は大きいので HWY を走っている間にも Jervis Bay 行き先案内の看板がいくつも出てきます。取り敢えずこの辺りで・・・という所で東に入り海まで突っ切りました。この日は晴れでとても穏やかなお天気でした。

 

こんな素晴らしい景色があるところに住めたら最高~ ウインク と思いました。

ちなみにここでトライアスロンも開催されるようです パー

 

Jervis Bay

 

青・蒼・ブルー。

 

Jervis Bay Marine Park

 

どこを見渡してもキラキラと輝いています。

 

写真ではコンパクトに写っていますが、

 

目の前には雄大な景色が在りました。

 

 

Tip

■シドニーから南へ198km、キャンベラから東へ205km、メルボルンまでは842kmに位置する Jervis Bay 湾の中を周るエコツアーや何とか watching tour また半島にはたくさんの national park があるようで、散策やウォーキングも堪能できそうでした。

 

■少し寄るだけでは名残惜しすぎました・・・。

時間を取ってここでゆっくりできると最高だなぁ~と想いました

 

 

Sydney 入りの後半編はまた次回に・・・。

 

それでは、また・・・パー