Oriental思想、Occidental生活。Happy & Healthy Life in スコットランド。 ~旅行も、人生の旅も愉しむ~

いつでもどこに住んでいても 「Happy」 の秘訣は、「よい、悪いをつけない、自分を責めない、他人を裁かない」 愛ある、シンプルな人生を歩みたい・・・。


テーマ:

いつもご来訪、有難うございます。

 

Team Sky のライスケーキを作って、週末は夫のトライアスロンのレースでした。今回のボーダーズも車で1時間と少し Kelso という小さな街で開催されました。毎回気になるお天気は晴れ晴れ。今迄のレースの中で、一番穏やかで暖かな1日となりました。お蔭さまで、競技者も応援者も beautiful weather を愉しむことができました。ライスケーキの作り方は右矢印こちら

 

到着すると、先ずレジストレーションに並びます。腕と足にマジックでナンバーを書かれて、タイムを計るためなどの足首に付けるセンサータグとスイムキャップとスイムの詳細を書いた紙が渡されます。何組の何レーンとスイムキャップの色が書かれています。

 

さて、毎回の課題夫のスイム。前回ボロボロだったこともあり、それ以上に落ちることはないだろうという安心感と、実際の泳ぎの方も以前に比べ、しんどい/楽に泳げる、がこのところ安定してきたようなので、まぁ~いつもの調子で泳げれば・・・と思っていました。しかし詳細を見ると、3組の1コース。ありゃ、また端っこ・・・。こんなところでまた小さな欲が・・・。でも4コースしかなく、半分の確率で端なのだから、もう言い訳を言うのはやめよう~・・・。こうして、ここまで来れて泳げるだけでも、本当に有り難いこと。

 

今回は、前回のこと(計測ミスかも?)があったので、私の方でもターンの数を数えてみました。夫も今回は忘れることなく GARMIN のスイッチをON。夫のレーンを計測されていたのは、今回は年配の男性で、とてもしっかりとした感じの方だったそうです。よかったと感謝!!

 

出番まで、プールサイドの際で前の組を見ながら待っていると、同じように、夫と同じ組で待っていた、元、ランナーの知人と再会。所属はお互いに enermy のチームだったそうです。トライアスロンは数年前から始められたようでしたが、今回久しぶりの再会となりました。実は、初回のレース時にも、すれ違った時にアレ?誰だったっけ・・・?と思いながら、違う組だったこともあり、話す機会もなかったのでした。お互いに当時からひざがよくなくなり→(今の時点では)トライアスロンに転向→そして再会 爆  笑 昔の敵も今はお互いに同じスポーツを愉しむ仲間です。

 

で、肝心のスイムは、決して速いとは言えないのですが、ペースを崩すことなく、安定した泳ぎで最後まで泳げてよかったと思います。今回、ひざ・足首・足の指を柔らかくするエクササイズをやっていたので、それもキックに効いていたのかも。日本人の私には理解できない位に、足首が硬いのですが、布団の上げ下ろしがない(今では、布団の方が珍しいかも知れませんね)又、床に座るなどという、しゃがむという文化がないので、しょうがないですね。身体の可動範囲は、元々が柔らかい場合を除いて、ストレッチなどをしないとスグにかたくなってしまうものですから・・・。

 

結果は年齢別カテゴリー男子1位。総合6位。スイムのタイムが他の2つに比べてあまりにも遅すぎるので、結果をプリントアウトした紙を持っていた人が、ちょっとここの数字、おかしいのがあるわ~と、もう少しで失格にされそうな?ところでした びっくり スイムは今回でやっと上位62%。次のシーズンには、がんばって上位50%に入れますよう~ 腕 来月は今年のボーダーズ最後のレース。何と、スイムなしの、ラン・バイク・ランのデュアスロンになるそうです。参加はまだ決めていないそうですが。

 

今回、ライスケーキを作る行程をひとつ減らして、もっと短時間で簡単に作れるバージョンに改良しました。なので、次回に作る&食べるのは益々楽しみです。材料を全部混ぜたあと、一旦冷蔵庫に入れ、固まってから切るという工程を省き、混ぜた後、荒熱を取った後、そのままアルミホイルやクッキングシートに包んで冷蔵庫で冷やして出来上がりにしました。これだと、短時間で出来上がり、とってもラクになりました ウインク 私用には、小さな容器に入れてお弁当風に。レシピにバナナ1本と適量のレーズンを入れるともっと美味しいと感じるのでオリジナルレシピに追加でこの2つは欠かせません!エナジーバーより、食べごたえもあるし、何よりとっても美味しいです!

 

それでは、また・・・パー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Nao Happy life in Scotlandさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。