Oriental思想、Occidental生活。Happy & Healthy Life in スコットランド。 ~旅行も、人生の旅も愉しむ~

いつでもどこに住んでいても 「Happy」 の秘訣は、「よい、悪いをつけない、自分を責めない、他人を裁かない」 愛ある、シンプルな人生を歩みたい・・・。


テーマ:

いつもご来訪、有難うございます。

 

世界水泳がいつの間にか終わって・・・。世界陸上が開催、そして自転車レースは今はベルギーで開催されているものを観ています。応援しているピーターサガンは、長かった髪を坊主に?ヘルメットを取った姿をまだ見ていないのですが、ほぼそんな感じだと思われます。そして、ポイント賞を獲得したツールド・ポーランドを終えて今、Tシャツ ブルージャージーでベルギーを走っています。サイクリングニューズ右矢印http://www.cyclingnews.com/news/sagan-continues-fight-for-binckbank-tour-victory/

 

今、住んでいるスコットランドも長閑ですが、ポーランドも長閑ですね~!広い道、遠くに広がる景色を観ていると癒されました。続いてのベルギーですが、こちらは道幅が狭く、たまたま、今回のルートがそうなのか?今、ヨーロッパの天候がこんな感じなのか?雨が多くてスリップ事故があったりと、ルートはやっぱり、よいお天気で広い方が観ている側も安心して見れます。

 

ピーター・サガンはすこぶる好調。Finish を1番で通過する姿を観るのは、応援していてとても嬉しいです。 でも観ていると、ある時 Finish 前に空いている隙間から、出てくるのが彼の凄いとも言える持ち味なのですが、妨害の判定を受けないようにと、(きっと)今のは抑えたのでは・・・?と思えるような時もあり残念でもあります。混んで/ブロックされて前へ出れない時もありますが・・・。

 

知らなかったのですが、ツールド・フランスを開催中に、ランス・アームストロングがポッドキャストでツアーの様子を話していたようです。後になって知ってから、ポッドキャストを聴いてみました。やっぱり、あの判定は・・・と言っていました。

 

さて、雨 雨の中ではスリップに要注意ですが、自転車をサイドに乗り上げる時に、タイヤが横滑りしないよう、自転車自体を持ちあげるように、ピョンと跳ぶ姿を観たことがありますか?アレ ネザーランド・ドワーフ bunny hop と言うのだそうです 腕

 

それでは、みなさまよい週末を!!きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nao Happy life in Scotlandさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。