~あらすじ~


年に一度のお祭り
出演者からファンに感謝の意を込めて

お互いがお互いの存在を大切に感じ合う
スペシャルなお祭り


*****


今回は何とミュージカル。
最初シタッパーズの宣伝から。
顔だけリアルであと体はアニメ絵。

で、始まったら。
あっち向いてホイキングに俺はなる!!
ってきなりが。
一緒にいるのは青髪のルイトと金髪のお亮。

チーム王子様はゆーた、水田、ドーリ。リーダーはゆーた。

チーム貧乏は長男かっくん、次男よしたく、三男溝口。

チームダンスをあっち向いてホイに取り入れた戦闘集団はきみと、しゅー、しょーた。

チーム魔法使いはりゅー、タックン、壮ちゃん。

So Free!から曲スタート。
それぞれのチームごとにメロディ担当してる。

今回はONE PIECEパロディのミュージカル。
主人公の風間ルイはきなり。つまりルフィ。
それぞれたぶん青髪と金髪だからゾロとサンジかな。

で、あっち向いてホイキングに俺はなる!!
って宣言して麦わら帽子被ってて、何か指が四方向のオブジェ?がくっついてた。

まずは三人で修行。
人差し指腕立て伏せとか(笑)
気のぶつかり合い稽古とか(笑)
ベストスマイルで明るく三人のシーン終了。
おりょうのキャラがなだぎ武がやってるあの外人みたいな感じ。いちいち顔がww

で、1回戦が王子様。
ゆーた演じる白鳥が大好きな姫と結婚するために出場。
水田は関西弁。でもエセっぽく聞こえる不思議(笑)
でも~っちゅー話やって言ったから謙也を彷彿とさせてキャーってなる。
→後夜祭と水田のブログからまんま謙也でやったことが発覚。それにしてはエセ感半端ねえけど(笑)
王子様は暑苦しい奴が嫌い。
汗もかかないんだって。ゆーたはサウナに入っても汗かきません。
で、お茶の時間ですってなってTHIS IS THE TIME。しかもTHIS IS THE tea time startって歌詞変えて!
ダンスとか一緒なのに(笑)
一番は水田→ゆーたで歌ってドーリがラップ。

王子様はバドミントンラケットを取り出して相手の腕を折って勝ち進む。で、お亮の腕を折っちゃう。
そんなことしていいのか!ってなったら王子様はラケット使っていいとのこと。
確かに全員テニミュだ(笑)
ルイトの腕も折られ、最後にきなり。

こういう展開が序盤であっていいのか?!ってがっくりするルイに友次と友秋がその帽子キングになって返しに行くんだろ!って。

で、その麦わら帽子はあっち向いてホイキングのバンクスからもらったの。
バンクスはたける。
赤髪のバンクス(笑)
ちいさいころルイはバンクスに憧れてあっち向いてホイを教えてもらう。
でもルイさらわれちゃう。さらったのはきみと演じるローっぽいののボス。海軍高校総大将のしゅー演じるドフラミンゴみたいなやつ。
で、バンクス腕切られる。でも利き手は左手だっつって左手のあっち向いてホイで吹っ飛ばす。
手下にはバギーっぽいカックンと、コビーっぽいドーリ、なまってるゆーた。でも誰のパロディ?

バンクスの仲間には顔に傷のあるクロコダイルみたいな溝口、帽子被ってる水田…誰のパロディだ?(笑)、エースなおりょう、たぶんラッキールウなきなり。

で、腕切られたあとバンクスが転校しちゃう。
で、一緒に連れてってくれよってなるけど断られて麦わら帽子をたくされる。

まさに完全再現(笑)

俺は仲間を傷つけるやつを許さない!
ってなって、逆にラケットを折ってやるきなり。


貧乏兄弟も特訓してる。
あっち向いての後にお金落ちてるって言われて反応しちゃう兄弟。
でも落ちてないから見るな!と兄の叱咤。
不幸はこれで終わらせるんだ!ってなって。
三年前のできごとを、ゆじろ作詞の曲で再現。

家族が出てきて、タックン父の水田母。
弟妹はドーリ、しゅー、壮ちゃん、りゅー。
りゅーだけ女の子。みつあみの昭和風。
父の傍若無人っぷりにキレた母が最終的に父を刺して警察行きになりました。

きなりは仲間がやられたので一人で。
兄がアホなのでお金の事話しちゃって次男は負け。
三男は1億落ちてる!と言われて反応せず。億という単位を知らないから!
でも、大会記念メダルとかには反応して負け。
人の弱味につけこむような事はしない!ってカッコよくルイが言うけど散々やってます(笑)
兄はやろうとした時に弟妹達の怨念?がルイの顔をおさえてる。
でも、楽しいから笑顔のルイ。
それを見た弟妹は手を離す。
直接触ってた妹なりゅーはめっちゃ手ふいてた(笑)汗スゲーから大変。

兄弟は歩いて帰ろうぜ!その方が楽しいから!って。
でも北海道だけどって三男のツッコミ。


三回戦はダンスをあっち向いてホイに取り入れた戦闘集団。
華麗なダンスを披露して惑わせて勝つっていう戦法なんだけど…

ダンスバラバラ(笑)
きみとがちらちらしゅーを見ながらダンスしてたから最初「そんなにあからさまに見ないとダンスできない子なのか…!」って思ったんだけど、そういうバラバラで下手っていう設定でした。
自己紹介の後に色々やりましたね、トークの時にダンスチームの話が出て、水田が初回の時にバタフライが流れたあと前のお客が「ヤダー!」って言ってたのを暴露(笑)
まぁそりゃそーだ。前回はダンスチームでホントに華麗だったのに、今回バラバラなんだもん。ダンスできないきみともいるし(笑)
見ちゃうと惑わされる!っていうルイ。どこからか「心の目で見るんじゃ!」と声が。
目をつぶって見ないようにしてあっという間に勝ち。


最終決戦で戦う魔法使いチームの中から壮ちゃんとタックン登場。
タックンと壮ちゃんが歌うんだよ。バックダンサーにルイトとゆーたと水田引き連れて。ただ、何の曲かわかんない。
→後夜祭でアルカードの曲な事が発覚。だがこれのせいでDVD化がゼロに近づいた。

で、ルイに声をかけてここまでよくきたね、的に言ったのと魔法があるから勝てないって。
実際魔法で体を動かされて試しにやっても勝てない。

うちひしがれるルイの前に友次と友秋が。
魔法があるから勝てないって嘆くルイに、バンクスとの約束はいいのかよ!って。
二人が必死に励ます。
で、君だけのHEROを。最初バラードっぽく友次と友秋の二人がルイを励ますように歌う。2番からは普通に。腕折れた二人も踊ってる(笑)

そのあと通りすがりの仙人に会って特訓することに。
通りすがり仙人はあっち向いて仙人でした。イントネーションは「あっち向いて千人」ではない。っていうネタをやってた。
仙人はジャンケンで勝ち続ければいい。
それは後だしをすれば!っていう感じで後だしのやり方を説明される。
まぁただ奇声を発したりムダに喋るだけだが。

で、何か途中でレオタードのしょーたが出てきて、カックン仙人とイチャイチャし始めた。BL?(笑)
で、修行ー!ってなってからのWhite serenade。
カックンソロで、気持ち良さそうに歌ってる後ろできなりとしょーたはきなりがリボンくるくるしながら追いかけっこ。
これが修行だったらしい。

そのあとあっち向いて七武海っていうCROSS GENEが出てきた。
でもあの人たち6人ですけど(笑)

で、決勝戦。
壮ちゃんとタックン客席から登場。
ルイは魔法が効かない何かを会得して魔法を使おうとしても効かないので壮ちゃん負け。

で、壮ちゃんが負けてボスのりゅー登場。名前は小津。確か小津様って呼ばれてた。
魔法使いだからオズの魔法使いからかな?でも壮ちゃんとタックンの名前もオズの魔法使いからとってきたのかなぁ?

で、オズ様の力はすごくて。
THRILLスタート。
ほぼりゅーのソロ。いちお水田、お亮、しゅー、きみと、ドーリは歌ってたね。
壮ちゃん、タックン、水田、ゆーた、お亮、しゅー、きみと、ドーリがバックダンサーかな?
きみとは1回踊ったとはいえ見ててハラハラするよね(笑)
で、ルイを捕まえたオズが何かメガネをルイにつけようとして暗転。

映像スタート

そのメガネは春馬演じる米田教授の発明。
相手の心が手に取るようにわかる。
けど、それを使えば世界も手に入れられる力だってなって春馬はかけたらおかしくなった。
で、生徒役でゆじろ、しょーた、らでゅ。
途中で教授を止めるために銀次とルイトも。
で、春馬からメガネを奪うオズ様。

とりあえずオズ様の悪役りゅーが超かっこいい。やっぱ芝居上手いなー。

でも、あっち向いてホイはメガネ使わないで戦ってる。
オズ様それカッコ悪いから嫌なんだって(笑)

最後は今まで戦ってきた人たちによってオズ様の顔が押されてルイの勝利。

これでバンクスに帽子返しに行けるなってなった時にいや。まだだ。って。
もっと世界には強いやつがいるからって言って。
止めるなよ、とルイ。
Feel the sameがミュージカルのED。
上手いわ、作りが。
だって同じ気持ちでってことだから同じあっち向いてホイで戦ってきたからね。
Aメロ、Bメロとかでそれぞれのチームが暗転しながらポーズ取ってるんだけど、貧乏兄弟がどうやら宝くじ当たったようです(笑)
最後の回はきなりが壮ちゃんに近づかれて泣きそうになってたなー。
そのあとにBrandnew Days

1回ひとりじゃないよが流れながらのクレジットとかを映像で流すEDが。

そんで、腕輪点灯からのライブ
BANG!から下からせりあがってくる。スモークたいてる。
衣装はピンクとか赤を基調にした色。
ドリタクの衣装がお揃いみたい(笑)
きみとがやっぱりテンポずれる(笑)

ここでようやく自己紹介。
CROSS GENEも含め。
ルイトがCROSS GENEのルイトでーすって言ってドヤ顔してんのが毎回爆笑でした。
しゅーがタカの位置なんだけど、あそこいつも誰かいたよねって司会の壮ちゃんとタックンが言って。
今回ステージのイラストとTシャツのデザインをタカがやったんだって。
いいなーそういう辞めてからもいい関係。

サインをオリジナルメンバーで。もう二度と見れないかも知れないもんね。貴重。
そのあとFROGSのテーマを新メンバーで。
これこーだい来た時は一緒にやったんだろうなぁー。見たかった!!!
2曲目はFROGSのオープニングを先輩含め。
DEAR MY GIRLはもちろん皆で踊り、無礼講で客席降り。
タオル持ってかなかったのを後悔。ちゃんとハンサム新聞社見とけばよかった(笑)

で、もっかい集まって一言ずつ。
きなりは泣きそうたった。
で、ラストの回でしゅーが俺が最後だからこれ喋ったら終わっちゃうんだよ?寂しくない?!って言って泣いちゃうの!
何かね、LINEのグループにも最初入ってなくって(夜中五月蝿いからだって)、でも今は入ってて皆と離れるのが寂しいって。
ラストはいっつもタカが面白くいい感じにまとめてくれるけど、しゅーは感動的にまとめてくれた。

ラストはWith You。


総評。
ミュージカル部分は生歌と録音と混ぜこぜ?
マイクトラブルの回があっても歌だけ聞こえたりしたしなー。
そー考えると完全生歌なテニミュってスゲーな(笑)

ストーリーは面白い。
キャラクターも上手いこと皆にハマってたし。
あのあっついルイはきなりが一番適任だなー。

ライブ部分もテンポよかったし楽しかったなー。
去年のハンサムは超えることないけど、でも予想以上に面白くて。
まぁライブビューイングは2回目だったから初見ほどの衝撃はなかったから割とゆったり見れたかなーって印象。

DVD化できそうだけど、パロディがどこまでDVD化許されるんだろう(笑)