~あらすじ~



様々な作家が書く面白おかしいオムニバスコント


小宵もお馴染みのメンバーが笑いを、笑顔をお届けします



Life is khaos!



*****



4回目だって。

実は面白くないと言いつつ4回のうち3回見てます(笑)

でも1回目は不可抗力だからね!どんなんかわからないで行ったんだから!

前回は勢いで行って微妙に失敗した。


今回は。

今まで3回見た中では一番面白かった。




つか元気がカッケーよ、おい。

ぶっちゃけさ、元気は芝居が上手いと思うんだよね。だからこんな・・・っつーと超苦情がきそうだけど。

こんなケイダッシュなんかに出ない方がいいと思うんだよね。もったいないもん。

まぁやっぱり正直もったいない感もあったんだけど。

でも元気がいて、お金出せるなっていう感じはあるからある意味じゃ正解なのかもしれんけど。


とりあえずオープニングに登場してた太ったおば・・・お太りの方々が今回いなくて、元気がメインで歌ってたよ。

つか普通に最初元気だってわからなくてさ。歌だしDAIZOだろとか思ったら元気。

そしてラップ担当・・・


おざっつ!



おざっつラップはあんまし上手くないね(笑)

とりあえず元気カッコいー!ってなってからコントが続きます。

コントってさ、オチが大切じゃん?オチにインパクトがないと印象が薄いし、正直面白くないわけだよ。

まぁ一瞬のコントなら冒頭にボーン!ってインパクトあるといいと思うんだけどさ。


いくつか印象に残ったのはあるよ。

コントとショートストーリーっていう2枠があるのね。コントは割と一瞬で終わる・・・まぁある意味一発芸的なトコはあるよね。

ショートストーリーのが所謂コントに近い気がする。

コントは結構アタリとハズレが激しいんだよね。うっわー微妙ー!っていうのが半分ぐらい。

爆笑するやつもあるけど、大体今思い出せないんだよね。だから一瞬のインパクト勝負なんだよ。

あ、思い出した。

オノケンと女の子のコントで、「クリスマスイブって予定空いてますか?」って女の子が聞くわけだよ。

オノケンは「空いてるよー。ほら真っ白。」って手帳見せたら「じゃあクリスマスイブ・・・仕事変わってください!」ってのは面白かったね。

普通に一緒に食事行きませんかーじゃコントにならねーからな(笑)


ショートストーリーは元気が大人気。

っていうか、今回ホモネタ多くね?いや多分毎回あるんだろうけど、今回なぜか多くね?って思った。

まずはアイルが試合中に先輩の元気に告白。

「このフリーキックで点取られなかったら俺と付き合ってください!」

で、元気がハンドしてフリーキック止めちゃうっていう(笑)

その後同じ人が同じ世界観でショートストーリーをやった時におざっつが元気に「愛してるよ」って。

まぁ、おざっつの場合は彼女と電話してるフリをして「愛してる」だったんだけどな。

でも元気は電話で「・・・こいつも?」って。

ちなみに元気のサッカーチームのスポンサーは懐かしの『bambino』です。


今ボーイ達は何をしているんでしょう。つか色々ありすぎて閉店だろ、ありゃ。



あとはね、恒例のダンス。

ダンスの前に客の会話として「何かこのグループ解散らしいよー。内部の恋愛問題って聞いたー」っていうのがあってね。

メンバーは女の子4人とおざっつと福山くん。

普通にいったら福山くんと誰かだなーって思ったんだよね。abcの事もあったし。けどここはおざっつか?って思ってたら。




まさかのおざっつと福山くん。




爆笑(笑)

あとはオノケンが出てると大体オノケンが気持ち悪くて笑えたり。元気もイジめられてる陰気くさい気持ち悪いのやってたなー。だからあーいう笑い方とか上手いんだってば。イメージはロバートの秋山!


元気がマジでカッコよかったのは最後の方のショートストーリー。

やくざものなんだけど…一瞬やくざってのでアミュっ子のGAMEが出てきたけど…あの中なら水田だけだな、元気と張り合えるの(笑)

キャラ的にの意味も含むけど。

とりあえずやくざの兄貴的な感じなんだけど、弟分が柏さんなんだよね。うぜーー!(笑)

でも超カッケーの。奪った金を結局よくわからないおざっつに渡しちゃってさ。それで弟分に銃を渡して「お前が奪って逃げたことにする。上手く逃げろよ。」って自分を撃たせるんだよ。

でも子分が嫌がるじゃん?それを無理やり「やれ!」って言うのが・・・もー・・・元気さすがです。って感じ。

結局コントではないからオチが笑えてくるとかじゃないんだけどね。

でも元気の熱い芝居はコントよりもショートストーリーで生きてくる気がする。

あの何かうんちくたれるカップルの彼氏とかもそうだったけど。


他にもね。オー!って思ったよ。おざっつとかさ。万平とか名前出してないけど出てるし。

でも元気が全部掻っ攫うんだなー。

ホント今回元気がいなかったら私の感想毒舌吐くだけだったろうけど。

でも元気のあの意味のわからないナルシストキャラは何?前回何かしたの?


つかさ、同じケイダッシュだからってabcとコントンつなげるのはホントやめてほしいんだけど。

だってabcつまんないから超萎える。

私柏さんのあのわけのわからん一本調子の役者の役っつーかキャラ?本気嫌いなんだよね。聞いててマジ聞き苦しいしそれが面白いって思う人もいるのかもしれないけど、正直見ていてイタイ。聞きたくないよ。

柏さん自体も声がいいわけではないからね(笑)

それでその一人芝居を見に来たとかでabcに出てた役で福山くんとかアイルとか出てきたりね。

元気のもどーせそれでしょ?


せっかく今回は面白いかもなーって思えるものもいつもより多かったのにabc絡みで超テンション下がるし。

つかさ、見てない人もいるからわかんない人もいるんじゃね?私だって柏さんのやつ最初わかんなかったし。

面白くないものはそんな記憶に残らないっつーの。

スタッフの女の子はカッケー!ってなった子もいたのですぐにピンときたけど。


とにかく今回のコントンクラブは元気がいなければ面白いと思えなかったです。

でも去年と比べて面白い所の感想書けてるからホントにすごいと思う(笑)