~あらすじ~

烏森高校新体操部発足から5年後。

一匹狼木山龍一郎は教師になっていた。


赴任した先で、木山は『逆選抜クラス』の担任を命じられる。

単位も足りず、補習や部活をやらなければ残る道は退学…



木山は新体操部を作り彼らを入部させ『熱くなれる事』を見つけさせる…


*****



はい。行ってきましたタンブリング。

ぶっちゃけドラマ見るつもりなかったんだけど、うちの妹がたまたま見るつもりだったらしく、第1話を一緒に見たら・・・あれ。これストーリー結構面白くね??


となり私の方がハマったわけです。



そんなドラマを見ていて大好きだったのが一匹狼の木山です。

キャスト的にはカックンが好きだったけど。



舞台は木山が主役って言うじゃないですかー。

それなら行くしかないっしょ。



というわけで行ってきました。

まぁドラマからはメガネ・・・もとい金子も出てます。そこは割りとどうでもよいのですが。




なんというかアンバランスな高校だなオイ(笑)


実年齢上から下まで幅広かったぞ、あのクラス。

というか木山より実年齢上の生徒いただろ。



2階のJ列って後ろから2列目なんだよね。だから超遠くて。ぶっちゃけわかるキャストしか判別つかず。

あと私の両隣が知り合いらしくて喋ってるんだよね。代わりましょうか?って言ったらいいですとか言われて。


こっちがウゼーんじゃボケ!!!!


とは言ってませんが、舌打ちしときました(コラ)



木山は教師になってたからあのカッコよかった一匹狼っぷりは出ず。

というか・・・柔らかくなったなー(笑)


クラスメイトはとりあえずマサね。金髪でした。

でも照明の具合で銀色に見えたりもして『・・・仁王?!』と幻覚が見えたりしました。

夜に見たドリライDVDの影響である事確実ですね。


細貝圭ちゃんはオカマ。

オカマ役っつーのは知ってたけどね。頑張ってたなー。何てーかオカマ役似合わないね(笑)

可愛い顔してんだけど、そこそこガタイはあるから何か後ろから見てると滑稽でした。


残り割愛。よく知らない人らでした(笑)



そうそう。OPでいきなり歌いだしたので思わず吹き出したよ。え、こういう舞台なの?!

と。

その後も何回か歌を挟んでくるんだが・・・

やっぱり私マサの歌い方は合わないなー。好きくない。


ドラマ版からは金子と木山が出ているわけで。二人がメンバーが今何をしてるか言ってくれました。


わたる・・・かもめ2代目としてオムライスを広めるために海外へ修行。


ゆうた・・・スポーツなんとかで新体操部を作ったけど、団体に出るには人数が足りず。


りょーすけ・・・5人の子持ち。3つ子もいる。全部オトコ。女の尻ばっか追っかけてたくせに今は嫁の実家のクリーニング屋でアイロンかけてる


にっぽり・・・親父さんのあとをついでる


つちや・・・つちやの風呂屋に露天風呂ができた


ひの・・・スポーツメーカーに勤務


みずさわ・・・ハリウッドでアクションスター



だ、そうです。

水沢が中々出てこなかったから私オカマになっちゃったのかしら!と嫌な想像してしまいました(笑)



最初はさ、やる気のなかった部員達も楽しくなってきてやる気わー!って出るー!県大会出るぞー!

ってのは大体一緒だよね。ドラマ版と。



二幕頭はシークレットゲストコーナー。

・・・そんなんあるなんて知らなかった。


今日のゲストはつちやでした。



・・・かっくん見たかった・・・。


柏木としょーこセンセが結婚しただとか。今別居中とか。今柏木がかもめにいるから慰めにいこうぜ!

とはけてくんですが。

つちや演じる富浦くんは今日飛行機でさっき東京に着いたばっかなんだって。時折方言な感じのイントネーションが出てた。

鹿倒立もやってくれたよ。

あの子可愛いなー。



順調に行ったと思われるはずが。

仮面ライダーの漣くんの相方のせいでちょいと部内に亀裂が走ります。

そのせいで木山が暴力沙汰を引き起こす。





こらそこの教師!(笑)





そのせいで謹慎処分を喰らい、結局木山はその高校を辞める事になりました。


でも再び結束した部員達は無事に県大会で全力を出す事ができましたとさ。



めでたし。なんです。




これさー。要所要所にドラマの曲が使われるんですけどね。

ホント私あれに弱いんだよー。

県大会の曲が実際ドラマでやった時のアレンジだったりとか。


エンディングとかにドラマと同じように主題歌持ってきたり。

もう結局ボロボロ涙を流してました。

ドラマと違って生だからすごく緊張感も伝わってきて。演技してる最中とかもボロボロ出てきたり。

でも何よりもやっぱりエンディングの主題歌が反則。



けど木山の言葉にもすごく泣いた。

すごくメッセージがぐってつまっててがーってくる。


イメージイメージ!インスピレーションで感じて!!(笑)



木山見たさにDVDが見たかったりする。他は割りと・・・うん。細貝くんガンバってんなー。可愛いのかどうなのか・・・っていうかあのオカマは割かし色々ちゃんとできそうだから逆選抜クラスに入れられなくね?とか思ったり。


9月に入ってからBLACK&WHITEしか見てなかったけど。

うん。タンブリングはやっぱり面白い。


そしてなおっちは青春系にことごとく弱い!(笑)




次のクロックガールズも行こーっと、いつかなぁ・・・。