~あらすじ~


去年の夏から始まったアミューズの若手俳優による映像とトークのイベント。


映像のあらすじは各ゲーム毎に書いてます。



*****



はい。行ってきました。

これから行く皆様。気をつけなければならないのはグッズの売れ行きです。

キュンファイクラブカードは好調です。そしてパンフもご注意下さい。


大阪最終日に行く人とかマジ気をつけな?

東京最終日に行ったなおっちはカードのBOXの方とパンフ買えなかったからね(笑)

こういう時に大阪に友人がいると助かります。うん。ありがとう。


さて。ここからはあらすじと感想を各ゲームについて書いてきます。内容はあらすじ程度で留めようかと思ったんですけど…自分的メモも兼ねてるので書きたいトコまで書きます(笑)




OP
健と春馬の流しそうめん。
なぜか作業員に混じったダスティン発見(笑)作業員はブラパメンバー。



健と春馬のOPは恒例になるんだろうなぁ。

前回と同じように何か着物来た女の人とか出てきて前回を彷彿とさせるけど。

最初作業員が誰!?とか思ってたけどダスティンだけ超浮いてんのよ。普通に何か作業員を監視している人みたいな。殺し屋もどきだから新しいバイトなのかしら(笑)

ブラパメンバーってのはEDテロップで知ったよ。タックンと平間くんとかはわかったけど。よしよしコンビはDVDでちゃんと見ないと・・・。



GAME-01
『伝言ゲーム』


ドーリ主演。告白したいがアゴがしゃくれてしまいできないから代わりに言ってくれ。とそうちゃん演じる友人に頼む。が、そうちゃんも言えないのでタックン(サッカー部)に言ってもらおうと…


となぜか色々な人伝いで思いが伝わるのだが。

もちろんそんなんできちんと伝わるはずもなく。待ち合わせ場所に現れた彼女の行動は・・・?


前回のオセロみたいなもんだね。色んな人というかほぼ全員出してしまおう計画。
水田はなぜかメイド服。 可愛かった。ショーゴは何かヤンキーの子分。ヤンキーのくせに可愛すぎだろうお前(笑)
最後は中国からの転校生のタカ。名をチン・スーコーと申します。


女の子は可愛いとは思うが私の好みじゃなかった(聞いてません)


GAME-02
『なんちゃらRPG』←パンフがないのでタイトル忘れた


ビジュアル系バンドが大々的に広告を出してるのに全然人気が出ない。ライブに客も入らない。

敏腕(?)プロデューサーが解散を命じる。もちろんメンバーは納得いかない。

そんな彼らのマネージャーはゲームが大好き。彼らの本番前にだって言葉をかけてやる事もなくRPGに没頭。

そんなマネージャーはゲームの中で『サードアイ』というものを手に入れる。

サードアイとは自分以外をRPG上のキャラクターに見立てる事ができ、手元のコントローラーでキャラであるメンバーの行動を操作できるのだが・・・



とりあえずビジュアル系バンドは全員17歳だった。何?アミュっ子の17歳は可愛い子ぞろいなの?(笑)
マネージャーがアフロでプロデューサーがあっちゃん。
選択肢は色々あったよー。えぐざいる、やらきんぱちる、はにかむ、きがえる…etc...
えなるってのもあったよ。

個人的に吉村くん大好きだから素顔が見たかったよ・・・。まぁ見れるけど。

ショーゴのはにかみは犯罪的に可愛いよね。ビジュアルのメイクしてても(笑)




GAME-03
『組長のイス』


主演タックン。
ムショから出たタックン。犬を拾う。弟子のそうちゃん迎えにくる。
だが組に戻ると組長が死んだと。そこで後継者争い勃発。
春馬、ルイト、かっくん、水田、タカ(ゲイ)、タックン。

春馬がルイトと反発しあって銃を向けようとするも、水田の指示により水田の部下が春馬に拳銃を向ける。

そんな醜い争いを見かねた姐さんが、組長の座が欲しいならこれで勝負をつけろと。


「イス取りゲーム」


まず先に春馬とルイト脱落。
水田はルイトを推したように見せて自分が狙っている。
水田もタックンも姐さんを狙っていた。だが姐さんはタックンが好き。
タカは水田が好み。続いて脱落。カックンは持病のいぼぢが再発でイスに座れない・・・のに残ってしまう。

水田は勝ちたいがために犬と戯れてたそうちゃんを人質に脅す。
最後の最後、フロのイスを争い勝ったのは…



ノット笑顔同封の水田は久しぶりですね。でもダスティンとはまた違って、何かこう…野心のあるヤクザの中の若い衆のトップって感じ。あのグラサンしてるんですけどね。イイ。

今回のGAMEに全部水田は出てるわけじゃないけど、この時の阿部だったかな?役名。この水田ピカイチ。

これのために私DVD買ってもいいや(笑)

タックンは髪をオールバックにして着物。渋い感じが出てる。カッコよかった。


GAME-03のヒロインである姐さんはカッコよくて好き。私のタイプです(だから聞いてない)


GAME-04
『かくれんぼ』


主演カックン。

目が覚めるとそこはとあるバー。

なぜここにいるのか、直前の記憶がなく、記憶喪失かもしれない男。
バーのマスター健。客は一人。
マスターや客に質問や気づいた事を述べられて徐々にではあるが記憶を取り戻してゆく。

もう いいかい
まーだだよ

そんなかくれんぼのフレーズが聞こえてくる。
取り戻す記憶は…死体、カバンいっぱいの札束、顔にキズのある男…


もう いいかい
まーだだよ



みーつけた


これ怖いよー!

っていうか戸谷くんのラストがめっちゃ怖いんですよコレ!

カックンはアホもできるしドシリアスもできてスゲーなぁ。私カックンも結構好きなんです。

でもカックンは映像の人だからなー…残念。私の追えない分野だ。




GAME-05
『CLUB ファイ』

GAME恒例イケメンバトル。
今回はホストクラブが舞台。

伝説のホスト。レインがオープンさせた店『CLUB ファイ』

今日は開店10周年パーティー。
2大勢力がどっちがパーティーを仕切るかでバトルが勃発。

客は漫画家から女優、看護婦、極妻、お嬢様。

極妻?
そう。極妻はGAME3で出て来た姐さん。

お嬢様はGAME1に出たヒロイン。
2トップが出ても彼女からキュンペリが出ない。

彼女を笑顔にできるのは……



5は総括みたいな感じで、組長のイスともリンクしてるし、伝言ゲームとも繋がってたり。

姐さんをタックンが迎えにきたり、おそらく客としてるゲイなタカがいたり。
実はそうちゃん演じるホストはでタックンが逃がした弟子だったり。
タックンが拾った犬は実は4でカックンがはぐれたパトラッシュだったり。

2でビジュアル系じゃなくて可愛い系のアイドルでデビューさせればいいじゃんというマネージャーの発案から生まれたアイドルグループがゲストでパーティーに来てたり。

ラストはるまとたけるの会話はホスト同士の会話じゃなくてアミューズメンバーとうちら、ファンの事とリンクさせてた感じで。
「全員がライバルだってわかってるけど、この場所を大切にしたい。」


とりあえずもう水田とか。吉村くんとか。自分的大好きな子達をガン見だよね。

アイドルグループはあっちゃんが入って平均年齢あげたけど可愛い事に変わりはなく(笑)

前回はタックンと対戦して負けた水田は今回勝って嬉しかったり。というか水田にあんな事言われたら私多分ショック死するわバカ。



*****



アフタートーク。

水田が初っ端これから起こる悲劇とか言っちゃって初っ端からやらかしちゃう。可愛すぎる。

タックンが笑顔同封って言う。W謙也の絆!

ルイトが「ハーイ!ルイルイです!」
って言う。


貴様それドコで覚えた!(笑)


りゅうもハーイ!とか始めちゃう。

だってイントネーションが某tutiでーすと一緒だったんですけど?!

GAME映像の話もありつつ、GAMEする。

赤チームと青チームにわかれてたんだけど、青チームのビジュアルハンパない(笑)

リーダーのタカはおいといて、春馬、健、ドーリ、タックン、カックンだもん。

赤はリーダー由次郎でした。


触って何かをあてるゲームと伝言ゲーム。
触るやつはゴーヤ。ゴーヤは割りと簡単だよなー。かっくんと神木くんだったんだけど、おそるおそるが結局ゴーや持ってボックスの中で軽くチャンバラしてたし(笑)


伝言ゲームはマジで面白い。
間違ってるけど、それでちゃんと伝わってるとお客から拍手が来るし(笑)

ドーリは爆弾だけど、今回は成功してた。

ROOKIESでの川藤のセリフとGAME中に春馬が言った「あの子を解き放て!あの子は人間だ!」だったね。もののけね。


ディアマイガールを歌う。超楽しい。

ダンスを始まる前にタカ演じるよくわからん外人…あ、TAKAだ(笑)タカじゃないよ。TAKAなの(笑)

が、レクチャーしてたから結構普通に踊れました。そんな難しくないし。

今もう忘れてるけど・・・(汗)



ラスト挨拶。
ドーリが泣きかける。私もドーリの挨拶でうるっとくる。
「他の誰よりも俺達のファンが輝いてます!自慢したい!」
ドーリ…(涙)


植原卓也のターン。
「ハーイ!タックンでーす」


お前この間の見に来てないだろ!(笑)


青柳ルイトのターン。


「(声低め)ハーイ。ルイルイです。タックンこれぐらいのテンションでね。」


だからそれの元ネタ誰から習ったの?!(笑)


健の挨拶でもウルウルくる。
健が帰したくないとか言う。

ディアマイガール2ターン目。
サビは覚えたよ♪


帰りに大声で電話してたら肩叩かれる。
「うるさいですよ」
って言われるかと思ったら。



くーちゃんでした(笑)








私は決めた。本気でアミューズ応援してくわ。舞台はまぁ限られる人だけど。
来年のゲームは2、3回行こうかな(笑)


今年のDVDは買いだなぁ…豪華版予約しに行くかなvv