2年ぶりにほていや稲敷店に行って来ました🚐
2年前はマツコの知らない世界で
桜井さんがテレビで紹介されてました📺
2年もたつとビュッフェ台も追加されてた!!(゜ロ゜ノ)ノ
ただでさえ店売りのケーキだけで20種類以上あるのに🍰
全種類制覇はフードファイターレベルではない限り無理ゲーですね(((^_^;)
60分制から初の90分制に変更になりました🍰

つい先々週に横浜でオフ会をやった際、一発で予約が取れました📱

ほていや


ショーケース



ビュッフェ台



パティシエ特製プレート(ノルマ)


食べた物



まずノルマのプレート食べないとケーキは食べれません✋

抹茶の大福
抹茶生地の餅にさらに抹茶パウダーがまぶしてあります☆

マンゴータルト
バター多めの生地にコンポートされたマンゴーが入ってます🍰

イチゴとチョコのムース
まだ解凍しきれない状態でしたけど、
ホワイトチョコの甘さが強かった印象
アイスケーキとして頂きました🍰

キッシュ
ベーコンとほうれん草のキッシュです☆

パティシエ特製プレートが食べ終わったら、新しい皿へ交換☆
そこからショーケースやビュッフェ台に行けます🚶
ショーケースのは1人1皿2個までで
食べ終わったら皿の交換してお代わりという流れ☆
ビュッフェ台は個数制限は無いんですが
独り占め行為はやめましょう✋

苺のショートケーキ
甘めの生クリームに苺の相性は抜群🍰

サリュー
ベリー系が乗ってるレアチーズケーキで
チーズが濃い印象のレアチーズケーキ

洋栗のモンブラン
固めの土台とマロンクリームの中に
生クリームがギッシリ詰め込んでるモンブラン
和栗のモンブラン
固めのタルト生地に生クリームとカスタードがギッシリと詰めて、
マロンクリームで包み込んだモンブラン

ドゥ・フロマージュ
チーズスフレとマスカルポーネのレアチーズケーキで
チーズケーキの中で、軽めだったので食べやすい🍰

エキゾチック
マンゴーとパッションのムースという感じです🍰

カスターシュー
2年前はこれなかったような・・・
筒のようなパイ生地に生クリームとカスタードが詰まってます☆☆

パンプキンプリン
生クリームの下にパンプキンプリンがあって
その下にカラメルソースがあります☆

ビュッフェ台は
柿、ベリー系、パイナップル、フルーツポンチ
ブドウ2種類のち長いブドウ?は分からない(・・;)
ヨーグルト、プレート、漬物、クラムチャウダー等


20種類以上のショーケースに
ビュッフェ台付きで
これで1620円はお得過ぎでしょ!!(゜ロ゜ノ)ノ

最後、暇になってしまったので、
店員が片付けに来る前に、自分の所だけ自分で片付けをしてみました。

ほていや稲敷店
月1開催のケーキバイキング
9月28日(土)9月29日(日)
11:00~12:30
13:30~15:00
料金は1500円+税=1620円

1人でもオフ会や友達同士で行くのも一緒なので
いつも通りのことを書かさせて頂きます☆
自分のオフ会は、マナーを守って、
美味しい物を美味しく頂いて、店員さんやシェフの
笑顔を見てオフ会を楽しみたいと思っておりますヾ(≧∇≦)

こんなブログを見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m