モノクロの砂時計☆NEWS小山慶一郎が大好きです

日々のくだらない日記を中心に、大好きな音楽について勝手に語っちゃってます!wとにかく音楽好きはココ集合。いやっ横目でもイイんで見てって下さい(ペコペコ)あっちょっとジャニーズも好きですv


テーマ:

今日は水曜日なのでオススメの本を紹介しちゃいます♪

今日のオススメ本はねぇ…

こちら↓↓↓↓↓

白い犬とワルツを

「白い犬とワルツを」

これは一人のおじいさんと1匹の白い犬の物語。

すっごい頑固であんまり人に頼らないようなおじいさん。

そのおじいさんは足が弱く、家族を亡くしたりと結構辛い思いをしてるんだよね。

そんなところに現れたのが1匹の白い犬。

すっごいお腹を空かせてるみたいで、お腹のあばらまでみえてる。

その辺におちてる食べかすとか、鍋からこぼれた油とかを舐めてたの。

おじいさんは最初はこういう奴は殺してはやく楽にさせてやりたいとか思ってたんだけど、とりあえずその犬を世話してあげることにしたんだ。

それから2人はとっても仲が良くなってよき理解者になって…

あんま話すと楽しみがなくなっちゃうから省略(笑

感動もののメルヘンっとところかな☆

小説の中にはおじいさんの日記文とかもあって本当におもしろいよ!!

確かずっとずっと前に映画化したとか聞いたことあるんだけど知ってる人いるかな??

私が「小説」というものを初めてちゃんとに読んだのがこれ。

とっても読みやすいからみんなも読んでみてね(^v^)!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

は→初めて高校生になった時、

ひ→1人の人に出会った。

ふ→不思議な子。声をかけてみた…

へ→友「へっくちゅん」…

ほ→他に友達はいらないなと確信した(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちさ!うちさ!昨日の夕方5時半から今日の午前10時までずっと寝てたんだけど(笑

なんかくだらないけどちょっと自分に尊敬しちゃったからおもわず興奮(>ワ<)キャッキャ

なんなの!?ちょっと早めの冬眠ですか位の勢いだよね!!

そんなこんなで課題テストをバカにしてるなおでしたっv




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょっとはまりつつありますこのお方たち♪

その名も

↓↓↓

ELLEGARDEN !!!


これ英語がまたカッコイイんだよね!!

でも日本語訳するととってもおバカな内容な可愛い細美さんv

んで日本語の方の歌詞がスッゴイイイの!!

感動するよ!!

エルレ知らない人は歌聴く前に一回歌詞だけ読むのがオススメ☆


まだうちもちゃんと知らないし歌も全部聴いたわけじゃないから、

課題テスト終わったらレンタル行ってくる!!


あとねぇ~今更なのかもだけど、

この人たち

↓↓↓

BUMP OF CHICKEN


天体観測はもともと知ってたんだけどいまいち良さがまだ分からなかったの;

でもプラネタリウムとか聴いたらいいなって思って、

であらためて他のもポチ②聴いたら結構いけるじゃぁん!!みたいなね(笑

これまた早くレンタルするべっし!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり今モエテマス

萌えor燃えかはご想像におまかせをv


塾を受講した初日からうちの目に輝いて見えてた先生。


やっと話せました!!!!!キャーキャ


名前はO川先生v


金っぽい茶髪のパーマvv


トリ君みたい?キコエナイキコエナイ(笑


たまに青縁細フレームメガネをかけるの…だ…が・・・。


授っ授業にまったくもって集中できない程の輝きっぷりです(笑


では本題に入って今日の会話♪


今日は朝から先生が居た。別に先生の授業は受けてない。


うち→文型


先生→理系


だからね(TワT)


担当のE本先生とO川先生が仲が良いみたいだから


1回だけ前回の授業で一言かわしたv


それだけだったのにさぁ…


ウチ「おはようございまぁす」


先「あっおはよっ♪えっとぉ…なOOちゃんだよね!!(ちょっと自信ありげ)」


ウチ「あっ当ってる…(かなりビックリ)」


先「よっしゃぁ!!(満面の笑み)」この笑顔は犯罪だ


先「じゃぁ机まで案内するねっv」うちの塾個別なの!


ウチ「うんありがとございます♪」


先「今日はM上先生だからぁ…あそこの席ね^v^」


ウチ「あーはーい」


先「あっでもオレはM上先生じゃないよ!!連れてきただけで(笑」


ウチ「あっはいわかりました(笑」


こんな感じで先生の笑顔にキュン死にしてました(笑


でも大変なのは帰り・・・。


授業が終わって次回のスケジュールを室長に聞き行ったら


室「ゴメン!!O川先生やっといて!!」塾説明会があったみたい

先「はーいじゃぁなOOちゃんちょっと、待ってて!!」


ウチ「はーいv」


先「次は1日の6時半から古典~」

ウチ「は~い」

先「あっ2日の6時半から英語~(笑」

ウチ「え"~;」


先「大変だね~(笑;あっメモってあげようか!?」


ウチ「あっ大丈夫ですよ!!」メモってもらえば先生の字がみれたのにの後ほど後悔w


ウチ「じゃぁ…帰ろっかな~」


先「あっ送ってきますね!!」(他の先生むけに)


先「今日はおつかれさまです(深々とお辞儀)」


ウチ「いえいえ先生こそお疲れ様です(笑」


先「おつかれさまですっ(笑」


ウチ「おつかれさまですっ(笑」


こん時の声のトーンはお遊びッポイ可愛らしい声(萌え


先「んじゃぁ気ぉつけてね~♪」


ウチ「は~いありがとうございましたぁ~♪」

先「さよぉなら~」


ウチ「さよぉなら~」


チンッ(エレベータのドアが閉まる)


何かよくよく考えてみると別に大したこと話してもないんだけどさぁ、


何かスッゴク時間がまったりだったんだよねv


次から塾に行く楽しみが増えました>w<b















何か先生ネタ多いよなぁ~o(笑;



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ本日もやってきましたぐーぐーグルメ!!

今日も2回目の放送と同じで食パンネタでいきます♪

え!?手抜き??いやっだなぁ~も~んな訳ないじゃぁ~ん(笑

も~そんなにいうなら今日は特別!!シャメ付よv

パン


その名も?!

「チョコ&シュガートースト」

今日は妹も親も誰も家に居ないからさぁ~おやつ作るのめんどくなっちゃったんだも~ん(-ワ-)/


材料

・食パン

・チョコソース

・砂糖

・マーガリン


レシピ

1.食パンの耳を切る!!ついでに三角形(半分)に切る!!

2.トースターでほんのり狐色になるまで焼く

3.耳はそれ+30秒程焼くvコンガリッチにしましょうね♪

4.焼けた三角形のパンの方1枚に、マーガリンをうっすら塗り、砂糖をまぶす

5.もう1枚にはチョコソースをピャピャッてかける(笑

6.写真のように盛り付ければ完成!!

7.コンガリッチな耳さんは適当に食べてあげましょう!

P.S.うち的には耳はポテトサラダと一緒に食べるのがおいしいよ♪

イエーイ★

次回はちょっとおもしろいのにするから楽しみにしててね!!

んじゃぁ今日はこのへんで♪お相手はなおでしたoバイバーイ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【HP先行予約受付】
9/9(金)12:00~9/11(日)23:00 ※枚数制限:お1人様1申込のみ4枚まで


だそうです!!

みんな忘れないでちっかり予約するんだよ!!

何?噛んだ?!

んなことは気にするな!!(笑

平常心を装ってるがかなり今のうち興奮鼻息フンフンなんだからね!!(笑;


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ→さっきから何なの!?

し→知ってるような口きかないで!!

す→すっごいイライラするo

せ→先生の方が親よりまだましだし!!

そ→そんなにあたしのこと嫌いなの?



P.S.別に私が親に反抗してる訳じゃないですよ?(笑;

お友達に反抗期の子がいるもんで…ね?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。