Wed, November 24, 2010

北原ミュージアム・懐かしいお菓子達

テーマ:├ 美術館

一昨日行った河口湖の北原ミュージアムで

懐かしいキャラメルが展示してありました。

知っているのあります。

懐かしい~

皆さんは知っているのありますか?



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 23, 2010

オルゴールの森美術館つづき

テーマ:├ 美術館


中庭にはこんな美しいツリーもありました。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


下はチャペルと暖炉です。
すっきりロマンチックな気分でした。



ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, November 23, 2010

オルゴールの森美術館

テーマ:├ 美術館
ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-Image728.jpg

                                         
                    

ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング




ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-Image739.jpg

ほうとうランチの後、河口湖のオルゴールの森美術館に行きました。

今日はトレーニングの中の息抜き、遊びDAYでした。

美しい場所で、美しいオルゴールの音色を楽しめ、癒しのひと時。

真ん中の写真はお城の模型で、広間での舞踏会を再現したものです。
綺麗なドレスのお人形がクルクル廻ってました。
夢のよう!
余りの綺麗さ、精巧さに
驚きでした。

夜景のライトアップも最高にロマンチックでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 24, 2010

国立西洋美術館にて

テーマ:├ 美術館

開期もあと2日なので、カモディモンテ美術展に行ってきました。


美しいイタリア絵画。


ルネサンスからバロック時代で、


宗教画、宮廷画、神話をモチーフにした絵などが多く、


背景も皆黒っぽいものが多かったです。


私はマリア様が好きで、キリスト教に馴染み深いせいか、


マリア様や天使の絵が好きです。


今回も「マグダラのマリア」


ヴィーナスの絵などに惹かれました。


色白でふくよかな女性像が


本当に美しく描かれていますね。




横浜セラピスト・癒しでステキな自分に変身・柴田梨歩



横浜セラピスト・癒しでステキな自分に変身・柴田梨歩
「聖母子とエジプトの聖マリアアンティオキアの聖マルガリタ」



横浜セラピスト・癒しでステキな自分に変身・柴田梨歩
「マグダラのマリア」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 27, 2010

美術館にて思うこと

テーマ:├ 美術館

白金にある松岡美術館で、印象派展を観にいってきました。

先日、オルセー美術館展は行ってきたのですが、すごい混雑でしたが、

こちらは人が少なくて、ゆっくり観られました。


こじんまりした和風庭園が臨め、大きなガラス張りで

明るい館内。いい感じ。


絵の感想は暗い絵が多いなということでした。

私は明るい絵に惹かれます。

ルノアールの子供の絵や、誰だったかの教会の絵など明るい絵が気になりました。


画家の内面を現しているのでしょうか。

多くの画家は表面に表現できないものを絵で現すと言いますね。


内気な人が俳優になって、普段出せない自分を役を通して発散するっていうのと

似ているかもですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。