こんにちは!
横浜,Heart of Love

心理カウンセラー&ヒーリングセラピストの

柴田梨歩です。


今日は月に一度の、団地の草取りでした。

朝8時からでしたが、結構、まだ暑いですね。


私の友人のお母様が

初めてのお見合いの時、

相手の男性から(今のご主人であり、友人の父)

漢字テストをされた話を聞きました。

私は有り得ない~!って思いました。

就職試験じゃあるまいし。

しかも、友人によると、実際、そのお母様の方が

お父様よりも、ずっと漢字には詳しいらしいです。


でも、お母様は謙虚な方なので、

まあ、こんなこともあるのかなと

思って、素直に漢字テストを受けたそうです。

お母様は優しく、美人で聡明なため、

お父様がえらくお母様の事を気に入り、

その最初のお見合いで、

お互い結婚を決めたそうです。


私だけでなく、一般的に、今の人にそれをやったら、

一回で女性から、嫌われてしまうのではないでしょうか?


ところがこれを、ある別の友人に話したら、

彼女も別に、それで彼をイヤになることはないし、

断る事もない。

面白い人だな、どういう感性をしているのだろうかと

相手を知りたいと思う、

また、逆にそれだけ、漢字が詳しいなら、

スゴイなと思い、相手を誉める。

そして、何か漢字がわからない時は

彼に聞くなど、利用する!と。


私はビックリしました。

こういう寛大で、オープンな感覚が

あるんだ!と。

日頃から、友人はスゴイ人だと

思っていましたが、

改めて、感心しました。


私が感じたように、

カチンと来るのは

プライドですよね。


彼女と話していて、

私はまだまだ、いろんなプライドが邪魔しているんだなと

思いました。


このカチンとくる感覚がなければ、

どんな人ともうまくいくと

思いました。


彼女はどんな人とも、うまくいく性格です。


私も自分の感情を癒して、

カチンと来る事は減りましたが、

まだ、あるんだなと思いました。


カチンと来る感覚を

極力少なくするには

日頃から、人の意見に従う事です。

イエスを出す事です。


そして、

また、それがなかなかできない場合は、

感情の解放が役に立ちます。


自分の中にたまっている未解決の

いろんなくすぶった思い、

悲しみ、怒り、悔しさ・・・など。

それをお掃除すれば、するほど、

いろんな事件に遭遇しても、

その感情に苦しめられる事は

ありません。


感情の解放にご興味ある方は

下記をご覧下さい。


http://ameblo.jp/nao-shibata/entry-10654904357.html

②感情スッキリ解放セラピー






ステキなあなたに変身 横浜・ヒーリング-横浜 カウンセリング




心理カウンセラー
ヒーリングセラピスト
クリスタルボウルサウンドセラピスト
www.heart-of-love.com
柴田梨歩