【イベント】私設・ヤタ雑談【やったよ】 | 毒々しくてもいいじゃない!?

毒々しくてもいいじゃない!?

~信長の野望オンライン~☆山吹・雑賀☆独自の感情論で自己中丸出しブログ。・・・好き勝手に書くのでそういうの嫌な人はスルー推奨です。

ハイサイ!


連日の猛暑でエアコンがききません・・


やっぱ自分は冬の方が好きだなぁ。


お久しぶりです、どうも藤枝です。



タイトルのおはなし。



新章実装と同時に開設しました雑賀雑談私設「ヤタ雑談」。


昨日はその私設メンバーで初のイベントを行いました!


初回イベントという事もあり、内容は簡単なものではありましたが・・・


私設に参加してくれている皆さんと楽しい時間を過ごせました!!



イベントは攻城戦1-2を未クリアキャラでやろうぜ!というもの。


レベルが高くなくても参加できる事を目的としました。



とはいえ、さすが皆さん慣れたもので。


始まる前に要所にポイントを書き込んでくれたり、ささっと伝令やっつけたり。


特になんの問題もなくさくさく進みました。


ボス自体も弱いので、1のボスではアタックさんは裸で戦闘!!


なんて事もww


さすがに2の利三は装備されていましたが・・・


ここもなんなくクリアでした。



1-2をサクサクっと終わらせて


「じゃあ追加の雑魚やって解散すっかー」


と、なったのですが・・・ここで問題発生。


追加の雑魚、参加5人以下の条件・・・


全員入ることが出来ませんでした。


仕方なく


「んじゃ笹でもやっとく?」


と言う事で急遽笹に変更。


噂の笹ノックの現場へ突撃でございます!!



自分は初めて笹やってみたのですが・・・


1-2に比べると痛いですねぇ@@


これは軍団の育成もしないときついものがあるな、と思いました。


まぁでも・・攻城戦が終わっていざ本体!!


「えwやるの?w」


みたいな空気が流れる中


「これやって死んでおわろうぜww」


と藤枝。


実はどんなボスなのか見てみたかったのが本音です!!


毒々しくてもいいじゃない!?











↑上記ssは、本体やって死ぬ前に撮っておこう!と急に思いついたssですw


殆どの方が私設に常駐してくださってるメンバー!


皆さんの目線を頂く為に、藤枝は写っておりません(、、



そんなこんなで始まった本体!


123の物理が痛いし、5のカブキが何かとウザい!


たしか5が僧で4は忘れましたw


途中、俺武士含め何人か転がりましたが・・・


本体初挑戦の方が沢山いるなか(勿論自分も)


毒々しくてもいいじゃない!?












一発撃破!!!


武芸さんがドレスなのは謎ですが・・・


最後を締めくくるには丁度いい、熱い戦いでイベントの幕を閉じました。



その後のお楽しみタイム、証開封では・・・


皆さん安定のハズレwww


価値4の勾玉が出た方がいた位でした。



そんな感じで、2時間半くらい?遊んでいたのですが・・


とても楽しいイベントになったと思います!!


今後もちょくちょくこういったイベントをやっていきたいな、と思っていますよ!!


私設やイベントを通して、雑賀が楽しい国になればいいな^^


皆さんの負担にならない様に、適度に間隔をあけつつ・・・


色々なイベントをやりたいです!!



勿論、私設「ヤタ雑談」では・・・


まだまだ沢山の雑賀の方のご参加をお待ちしています!!


現状、雑賀の方だけとなっておりますが・・・


やたら手を広げる前に、まずは雑賀から!との考えですので・・


ご理解をお願いします!!


そして雑賀への仕官&移籍もじゃんじゃんお待ちしていますよww



そんなこんなで初のイベントとなった昨日。


全く野良にいかなかった藤枝には新鮮な一日となりました!


これからも「鯖関係なく」みんなで楽しんでいきたいです!!


おしまい。


またね!!






追記


今月中にコエとは別に、花火大会やりたいと考えてます!


詳細決まったらまた書きます!


出来たらいいなー!!