わくわくサタデーリトミック♪スタートしました!! | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

西宮市 香櫨園 
子どもの才能を引き出し、伸ばす

 
ピアノ&リトミック ふなき音楽教室 
講師 船木 南及子(ふなき なおこ) です。
 
NEW「わくわくサタデーリトミック」
 
第1回目、本日、にぎやかにスタート♪しましたウインク
 
3組の親子さんが集まってくれましたラブラブ
 
IMG_6944.JPG
ハロウィンにちなんで、
カラフルなセロファンを使って、キャンディー作りをしましたウインク
 
中に入れる紙をくるくる丸めて、
ぎゅっぎゅっとにぎって、セロファンで包みます。
最後は、両端をねじります。
指や手をたくさん使う工作ですニコニコ
 
お母さん、お父さんもご参加くださり、
みんなで、ぎゅっぎゅっ、おにぎりみたいににぎろうね、
などと、声をかけてくれていました照れ
 
 
お次の活動は、
みんなでおさんぽに出かけると、不思議なお城が現れます。
 
「とんとんとん」とお城のドアをノックすると・・・
かぼちゃ、こうもり、おばけが出てくるよハロウィン
 
重たいかぼちゃを、よいしょよいしょと運んだり、
コウモリに変身してパサパサと飛んだり、
おばけが出てきたら、みんなで逃げますよー。きゃーっおばけ
 
IMG_6946.JPG
私も魔法使いに変身ハロウィン
今日は魔法をいっぱい使って、みんなと楽しい時間を過ごしましたニコニコ
 
 
わくわくサタデーリトミック

こんな方におすすめです♪

✔子ども同士で遊ぶ機会を増やしたい

 

✔異年齢の子どもたちと一緒にすごしたい、遊びたい、   学びたい

 

✔お友だちや先生と触れ合いたい

 

✔想像力、表現力を豊かにしたい

 

✔色々な楽器に触れたい

 

 

 

 

 

「わくわくサタデーリトミック」には、たくさんの活動が詰まっていますニコニコ

 

幼児期は大切なのをご存知ですか?

 

働いていて親子の時間がなかなか取れないけれども

ご家庭でふれあいの時間をどう過ごせばよいかのヒントもたくさんお伝えします。

 

 

子どもは楽しくないと取り組みません。

音楽は本能的に誰もが楽しいと感じます。

特に小さい年齢ほどその感覚は敏感です。

 

 

音楽っていいらしい

リトミックって言葉は聞いたことあるという方も多いですよね。

 

音楽を通じて楽しく遊びながら、

お友だちや先生と触れ合い、

想像力、表現力を豊かにし、集中力、社会性などを

育んでいきます。

 

 

「わくわくサタデーリトミック」         

参加費は2000円です。(教材費、材料費を含みます)

 

 

次回のレッスンは

11月13日(土) 11時からです♪
 

体験レッスンのご予約お待ちしております。

(定員4組)

 

体験レッスン料は、1000円です。

(ご入会いただく際に、入会金3000円に体験料を充当させていただきます)

 

西宮 香櫨園 ふなき音楽教室は、

ただいま、体験レッスン受付しています。

 

 

 

 
 
子どもの才能を引き出し、伸ばしたい方、
お気軽にお申込み下さい。
 
 
 
 
 
 
リトミックコース、ピアノコース、歌、ソルフェージュ、
生徒さん募集中です♪
詳細については、こちらをごらんください。
 
 
 
 
 
ふなき音楽教室は、西宮市堀切町です。
詳しい住所はお問合せください。
 
 
 
IMG_3311.jpg