〇〇の秋 | 西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮市 芦屋市 ピアノ&リトミック ふなき音楽教室

西宮と芦屋の境目、香櫨園で、ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの教室を開いています。0歳からシニアの方まで、通える教室です。

芦屋 西宮 夙川 香櫨園
子どもの才能、可能性を引き出し、伸ばす
リトミック&ピアノ ふなき音楽教室 の 
船木 南及子(ふなき なおこ) です爆笑
 
もう10月の終わり。みなさんは、を満喫されていますか?
 
みなさんにとっての秋はどんな秋ですか?
レッスンに来ている子供たちにとっては、色々な秋があるようです。
 
まず浮かんだのは、
スポーツの秋!
10月は、小学校、幼稚園、保育園で、運動会があったというお話をたくさん聞かせてもらいました。練習は大変だったみたいですが、よくがんばったねニコニコ
 
 
リトミックでは季節にちなんだ活動を取り入れています。
10月は、絵本、工作、おさんぽの活動などでたくさん登場した、
おばけーおばけ
きゃーっ、ちょっとこわいけど、みんな大好きで、盛り上がりましたラブ
そう、
ハロウィンの秋!
 
以下は私にとっての秋です爆笑
食欲の秋!(さんま、栗、さつまいもなどおいしいものがたくさん。そろそろ鍋の季節でもありますね。)
 
読書の秋!(子どもが寝静まった夜中にゆっくり読みたいです。)
 
おしゃれしたくなる秋!(セーターや、コートなど素敵な色がいっぱい出てきました)
 
アウトドアの秋!(紅葉を見に行きたいです)
 
温泉が恋しい秋!(絶景の露天風呂とか。。。秘湯に行きたい。近場でいいところはありませんか?)
 
あったかいルームシューズが欲しい秋!(ふかふかのルームシューズがいいな)
 
掃除の秋!(秋だけではなく、年中したほうがいいですねてへぺろ
 
 
11月は、西宮市や、芦屋市の生徒さんに聞いたところ、音楽会があるところが多いですね。
オーディションを受けて、ピアノ、キーボード、オルガン、小太鼓、など合格したーっ!という
話を小学生のみんなから聞きましたよ。
 
小学2年生の女の子のおばあちゃまのお話では、
普段のピアノレッスン、そして、同じ曜日に来ているレッスン生のお姉さんたちの影響で、自分もがんばってみようと、手をあげてみたそうです。
 
「オルガンのオーディションを受ける、と手をあげることができた!」
そして見事合格クラッカーおばあちゃまも、生徒さん自身もとてもうれしそうでした。
さっそく、楽譜を持ってきてもらって、一緒に練習しました。
あと、1か月ほどあるので、一緒にがんばろうねグッド!
 
学校の音楽会のオーディションを受けた!
他にも
アニーのオーディションを受けた!
歌のオーディションを受けた!
そんな生徒さんもいます。
 
チャレンジの秋!
 
子どもたちには、どんどんチャレンジしていって欲しいですね。
ピアノレッスンを通じ、色んな経験をし、
子どもたちは大きく成長しています爆笑
 
IMG_4637.JPG
 
音譜ピアノレッスン生募集中音譜
一人ひとりにあったレッスンをおこなっています。
香櫨園教室(ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュ)音譜
夙川教室(ギャラリーヌーブさんでのリトミック)音譜
ともに、生徒さん募集しております♪
 
 
 チューリップピンク香櫨園教室 秋の生徒募集チューリップピンク
  ピアノ、リトミック、ヴォイス、ソルフェージュの生徒さん
                       募集していますキラキラ
 
       ベル体験レッスンの日程ですベル
 
音譜リトミック  体験レッスン日程音譜
 
音譜1歳児さん~のリトミック Step1、Step2 クラス 音譜 
音譜ママとベビーのためのリトミック 音譜
平日の10時~、随時受付しています。
詳しくはお問合せください。
 
リトミック Step3、
ピアノ、
ヴォイス&ソルフェージュ 
の体験は別日程(平日夕方か土曜日午前と午後)でおこなっています。
日程、時間は、お問合せください。
 
 
体験レッスン料は1,000円です。
ご入会くださった方は、入会金に充当させていただきます音譜
体験レッスンのお申込み、お問合せはこちらから
 
 
香櫨園教室以外の他の教室(夙川、大阪市平野)についてのお問合せはこちらから
 
携帯090-6061-9692(船木)
でも受け付けております爆笑

 
 
ふなき音楽教室香櫨園教室は、
西宮市川西町10-2のMuttiさんの奥の部屋で、開講しています。