7月最後の日曜日、宇賀峡を友人が走りに来てくれた。

日常走る時は一人で走っている。
一人で走るのは好きだ。
走る時、私は独り言を言ったり(可愛い呟きとかじゃなく、結構大きな声で、あぁだこうだと、しゃべったりする「一体なんだって今の時期にブロッコリーに青虫が付くんだ?!」とかね)、歌を歌ったりすることがある。
一人じゃないと恥ずかしい、ってこともある。

まぁそれはさておき、日曜日、友人と走って、
仲間と一緒に走るって良いな。
と思った。
楽しいし、疲れない。
さらには、一人で走るより、パフォーマンスが良くなる。

いつもいつもは出来ないだろうけど、時々は、誰かと一緒に走るのも好いな。

今朝は、また、一人で宇賀峡を走っていた。

水面てに里山が映って、水の中にもう一つの宇賀峡があるようにも見えてしまう。



水の中の宇賀峡にも私がいて、やっぱり走っているのだろうね。