【東大門歴史文化公園】朝食は、ホテル近くのソルロンタン☆ | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨日から上司が20年以上ぶりの海外旅行に出かけ、一週間ほど不在の予定です。

たまっている仕事を片付けてしまうチャンス!

今週いっぱい、ガンガンやっちゃわなければ(笑)。

 

 

長々とロケ地巡りばかりで、興味のない方には退屈極まりない記事が続いちゃっていましたが、本日は食レポです☆

 

2017年☆初春・ソウル旅行2日目 (2017年3月19日その1)

 

2日目の朝は、前日遅かったのですが、ちょっと早起きして朝ごはんを食べに行きました。

 

なんで早起きしたかというと、ヨンビンホテルはサウナが無料で入れるのですが、夜は8時までなのでとてもそんな早い時間には帰ってこられないので、朝入ることにしたからです。

ホテルでバナナウユのライトバージョンを飲んでから出発!

 

ヨンビンホテルの近くにある「ピョルネオッソルロンタン」です。

時刻が午前6時ちょっと過ぎということもあり、まだ暗かったです。

 

コネスト → ◎◎◎

 

こちらは帰りがけに撮った写真。

かなり明るくなってきました。

 

地下鉄2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅からも歩けますが、3号線の東大入口駅からも歩けます。

 

24時間年中無休のソルロンタン屋さんです。

 

入口近くには大鍋が置いてあり、煙がもうもうと上がっています。

 

フロアはかなり広くて席がたくさん。

早朝なので5・6組ぐらいのお客さんしかいませんでしたが、朝ごはんとして来ている人、5次会か?と思うぐらい酔っ払った集団など、とってもバラエティ豊か(笑)。

 

メニューです。

ソルロンタン、ネジャンタン、トガニタンと、ソルロンタン屋さんらしいラインナップですが、よく見るとヤンコプチャンチョンゴルなんていうのもありました。

 

ほとんどの商品が持ち帰りできるようです。

 

フロアの真ん中ぐらいにレジがありました。

韓国のお店って、庶民的な雰囲気の所でも、クレジットカード決済が浸透しているせいか、ポスレジがちゃんと入っていますよね~。

 

私たちはフロアの真ん中ぐらいの席に着席。

4人用だったので、広々~。

 

バンチャンがすぐに出て来ました。

 

カクテキ、でかっ!

しかも、厚みもある~。

 

白菜キムチも丸ごとです。

 

ネギたっぷりなのが嬉しい~。

 

お肉につけるソースです。

 

食べやすいよう、キムチを一口大に切りました。

もちろん、セルフです(笑)。

 

カクテキは厚みがあって、かなり切りづらかったです。

 

メインとご飯が出て来ました~。

この日は折角なので、ソルロンタンと特ソルロンタンを注文。

 

グツグツに煮立った状態で出てくるので、猫舌のワタクシは、なかなか食べられません(笑)。

 

ご飯はフタ付き容器に入っています。

 

 

ソルロンタン (8,000ウォン)

いただきま~す☆

 

ようやく少し冷めてきました。

白濁したキレイなスープ。

 

まずはそのままスープを一口。

まろやかですが、塩気はほとんどありません。

 

卓上に置いてあるお塩を投入し、ネギもたっぷり入れちゃいました。

私は濃い味好きなので、いつもしっかり目の味付けにします。

 

スープの中には薄切りの牛肉が入っていました。

程よい歯応えです。

 

麺もあらかじめ入っていました。

麺喰い人間にはご飯と麺の両方が食べられるのはウレシイ♪

 

正肉以外の部分も入っていました。

クニュクニュしていたり、ぷるぷるしていたりと、いろいろな食感を楽しめます。

 

特ソルロンタンだと具が結構増えて、こういう変わった部位がたっぷり入っていたのですが、食べ慣れないおこやまにはちょっとしんどかったようです(笑)。

 

私はご飯をスープに投入して食べるのが大好きなので、途中でほとんど食べません。

具をあらかた食べ終え、ご飯をイン!

 

キムチをのっけて食べるのも、、、

 

汁に投入しても美味しかったです。

 

 

麺もご飯も食べて、お腹いっぱい。

ソルロンタンって、自分で味付けをしなければいけないのが個人的にはかなりネックで、さっぱりした味付けも相まって、なかなかリピしたいお店が見つかりません。

ただ、こちらのお店はヨンビンホテルからのアクセスはいいし、いつでも開いているので使い勝手は抜群だと思います。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

ピョルネオッソルロンタン (별내옥설농탕)
ソウル特別市中区奨忠洞2街 1-10
TEL 02-2279-4553

営業時間 24時間

定休日 なし
地下鉄1・3・5号線東大門歴史文化公園駅5番出口から徒歩8分位?


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

地図、お借りしました~。