痩せてはいけないサインを見逃すな! | ダイエット、妊活、漢方相談 石川県白山市の薬剤師・直田のブログ

ダイエット、妊活、漢方相談 石川県白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。

当店の脂肪分解・漢方ダイエットで多くの方は、良い結果が出てご本人もご家族も喜んでいただけます!しかし、脂肪分解・漢方ダイエットを実践しても、中々痩せない方がおいでます。

 

痩せにくい方の共通点

 

様々なダイエット法がありますが、痩せにくい方には共通点があります。
一言でいうと「代謝が悪い」。
代謝とは異化同化反応、脂肪を分解燃焼してエネルギーに変える「異化」を嫌がっているということ。また栄養から体(細胞)をつくる「同化」もうまく出来ないということ。
血液中にアルブミン(タンパク質の一種)やミネラルなどが不足していて、体温が十分に上げられないということ。

痩せにくいかのセルフチェック

① 毎朝の体温を測って36、5℃以下の方は痩せにくいサイン

② 寝る前の体重(トイレを済ませた後に測定)と起きてすぐの体重(トイレに行く前)を比べて、毎日400g以上体重が減っていない方は痩せにくいサイン

キレイに痩せてリバウンドを防ぐ3条件

① カラダを温める飲食を心がけ、冷やす飲食をなるべく控える

② 運動や家事を意識して行う

③ ミネラル・ビタミン・タンパク質を毎食摂る
 毎食が難しい方は、良質な栄養補助食品(バイオリンク)で補う

ダイエットにマイナスなモノ

・甘いもの(砂糖はカラダを冷やす)の摂り過ぎ
・水分のとりすぎ(1日1〜1、5Lが目安)
・生野菜や果物の食べ過ぎ
・黒酢などお酢のサプリメント
・鎮痛剤などのお薬
・化学調味料、添加物
これらを良かれと思って摂取しているなら、すぐに減らして下さい。

 

カラダにマイナスなものを入れている限り、プラスのものを入れても効果は半減ですよ!

痩せてはいけない→Goサインに変えよう

当店の脂肪分解・漢方ダイエットは、運動しなくても痩せる方が多いです。
でも痩せてはいけないサインが出ている方は、免疫力・体力とも低下していますので、ご自身の健康・体力アップのために意識してカラダを動かして下さい。
そして、体温を上げる一番の栄養療法は「バイオリンク」を摂ることです。良質なタンパク質、ミネラル、ビタミンを毎食補給して下さい。
バイオリンクを続けている方から
・長年の生理痛がなくなった
・慢性の頭痛がなくなった
・手足の冷えが楽になった
・便通が良くなった
・甘いものがいらなくなった
などなど喜びの声が多数届いていますよ。

 

運動と栄養で、痩せてもイイよGoサインに変えましょう!