地域活動 ~人として、薬剤師として | ダイエット、妊活、漢方相談 石川県白山市の薬剤師・直田のブログ

ダイエット、妊活、漢方相談 石川県白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。

本日、石川県庁にて

谷本県知事様から、令和元年度・薬事功労者知事表彰を賜りました。

 

この表彰は、

県薬剤師会や地域薬剤師会の役員として、また地域活動として学校薬剤師などを20年来継続してきたことに対するものです。

恩師である故・上杉明治薬科大学教授、薬剤師道について教えていただいた故・徳久県薬会長をはじめ、多くの先生方に感謝いたします。

 

「白山市立 朝日小学校」の画像検索結果

今日の午前中は、私の母校でもあり、子ども達もお世話になった朝日小学校にて、「薬物乱用防止教室」でした。

「白山市立 朝日小学校」の画像検索結果

新しくなった校舎は地元木材を使用した、素晴らしい環境の学び舎。

毎年、教室前のフリースペースに6年生が集まり授業を行っています。

 

今回の受賞を機に、今まで以上に地域の健康と福祉の増進のために

人として、薬剤師として貢献できればと思った今日一日でした。

感謝を込めて・・・