半年後に妊娠するための道標 ⑨いつでも幸せな、カンガルーになろう! | ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。

毎日1分の努力で妊娠率をUPして、半年後に妊娠するための10の道標をご紹介しています。

 

第9回は、カンガルーから学ぶ、妊娠力の上げ方。

  「カンガルー親子」の画像検索結果

 

カンガルーって、ママが周りの環境が良くて「しあわせだ~ぁ」

と思ったら、子宮にストックしてる受精卵ですぐに妊娠できる!

ってご存知でしたか?

ママカンガルーのおなかに宿った赤ちゃんカンガルー想像して
今日も笑顔でいきましょう ♪

【解 説】
カンガルーは2年間受精卵を子宮内で保有し続けることができます。
したがって自分の意思でいつでも妊娠することができるのです。

周辺環境などが悪い時には、受精卵の成長を抑制し、周辺環境が良く

なると受精卵を一気に成長させ、約1ヵ月で胎児を出産するのです。

【実 践】
人間も動物です!
子孫を残すチカラを持っています!!

あなたが「しあわせ~」って思い、笑顔だったら、

女性ホルモンがいっぱい出てきますよ~

 

先進国より発展途上国の方が子だくさんという事実。

貧しくても、「しあわせ~」と思い、笑顔の女性が多いのかも!?