食で変わる心とカラダのセミナーのお知らせ | ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。

私がまだ幼かった頃まだ薬局を始める前の昭和50年代

店と住まいが一体でありましたので、従業員さんと家族10名程が食卓を囲み昼食や夕食をとっていました。

祖母や母が毎日大勢の食事を用意してくれいて、「いつも賑やかで楽しいなぁ」と感じていました。

今思うと、とても有り難い環境で「おふくろの味」をいただいていたお陰で、今の健康な心とカラダがあるのだと思います。

 

現代の子どもたち(大人も含む)を取り巻く、スマホ依存、不登校(仮面登校)、ひきこもり、薬物乱用、痛ましい犯罪等の社会問題の根っこに、栄養素(ミネラル)不足が深く関わっていると私たちは考えており、問題意識や危機感を抱いています。

 

少し想像してみて下さい。
私たちは約37兆個の細胞で出来ています。その細胞の材料はどこかに売っている訳ではなく、「今まで食べてきた物の集約」ですよね。皆さんの笑顔もシワも、白髪も脳も、卵子も精子も、すべて食べ物の影響を受けているのです!

 

来たる8月3日(土)14~16時に自然薬舗なおみや2階・レッツホールつるぎにて、
子どもの心と健康を守る会代表であり、食学ミネラルアドバイザーの国光美佳講師をお招きして、食の現実とミネラルの重要性を学べるセミナーを企画しました。
 
「うちの子や孫は野菜も給食も食べるしミネラルも大丈夫」
と思っている親御さんに、絶対知ってほしい事実があります!他人事と思わず、自分事として気付いてほしい、知ってほしい事実。
現代食品の落とし穴、家庭での簡単なミネラル補給法などを学べます。特設ブースでは、清涼飲料水に含まれる砂糖比べなども行います。
 
お子様連れでも参加可能(小学生以下無料)です。お申込み、ご参加を心からお待ちしております。

食で変わる心とカラダのセミナー

日時:令和元年8月3日(土)14:00~16:00

場所:自然薬舗なおみや2階 レッツホールつるぎ白山市鶴来下東町カ26

お問合せ:自然薬舗なおみやTEL076-272-0031

 

お申込みは下記のQRコードからがおすすめです。

 

こちらのイベントページからもお申込み可能

食育セミナー申込みはこちらからも