つい食べてしまう本当の理由とは? | ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

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石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


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皆さんは、どうしても甘いものが食べたくなることがありませんか?

 

この衝動的な「甘いもの食べたい症候群」の原因は

ミネラル不足かも!?

 

私も以前は、甘いものや脂ものが無性に食べたくなっていました(^_^;)現代人は、三食食べても「ミネラル不足」の方が急増しています。

いわゆる「新型栄養失調」が急増中です!

あなたも危ない、新型栄養失調とは!?

 

しかもダイエット中であれば、さらにミネラル不足になりがち。この辺りも素人のダイエットとプロが教えるダイエットの違いです!

「○○が食べたくなったら、

       代わりにコレを食べるリスト」

このリストは保存版です。しっかり覚えて実践して下さい!

 

○チョコレートが食べたくなったら、マグネシウム不足

代わりに枝豆、アーモンド、海藻類を食べると良い

○アイスクリームを食べたくなったら、マンガン不足

代わりに玉露のお茶、シジミ、しその葉を食べると良い

○あんこ系を食べたくなったら、クロム、リン不足

代わりにゆで卵、チーズ、ヨーグルトを食べると良い

○プリンやシュークリームを食べたくなったら、硫黄不足

代わりに牛肉、豚肉、マグロ、煮豆を食べると良い

○クッキーを食べたくなったら、トリプトファン不足

代わりにほうれん草のおひたし、小魚を食べると良い

○パンを食べたくなったら、窒素不足

代わりに納豆、豆腐、ステーキを食べると良い

○から揚げなどの脂ものを食べたくなったら、カルシウム不足

代わりに小松菜、ブロッコリー、アボガドを食べると良い

○食べてもすぐお腹が空くときは、ケイ素、チロシン不足

代わりにナッツ類、緑黄色野菜、カツオ、小魚を食べると良い

 

最後に本気でダイエットに取り組みたい方々が参加される

漢方ダイエットアカデミーを案内します。

2019年度の第2期生を募集しています。

 

平成31年4月12日(金)19時半〜21時

定 員:5名  参加費:無 料

お問い合わせ電話 076−272−0031

お申込みは

https://www.kokuchpro.com/event/539541b30f51af8cd421420c736d4d1a/593029/

男性の方のご参加もお待ちしていますよ(笑)

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