クマ笹エキス健康法の伝道師in静岡 | ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー

ダイエットカウンセラー・薬剤師の直田弥丈です。

 

去る5/27(日)静岡市にて、クマ笹エキス健康法の研究会(緑健会)の静岡支部研究会の講師としてお話させていただきましたので、簡単にご報告させて頂きます。

今回の演題は「ササヘルス・SE-10の良さを活かした相談販売」

静岡県と言えば、東西に長く東海道新幹線駅が6つ(熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松)もあります!

ようやく北陸新幹線ができた石川県からすると羨ましい限りです。

そんな静岡県の先生方が、各地から10数名ご参加頂き、お話を聞いて下さいました。

自己紹介として、自然薬舗なおみやでの「未病を治す」取り組み事例をご紹介し、当店での症例などを発表いたしました。

また4/21北國新聞朝刊一面に掲載された記事についても詳しくご説明しました。※サイトメガロウイルス(CMV)は成人の8~9割に感染しており、免疫力が低下すると重篤な肺炎や大腸炎などを引き起すやっかいなウイルス。また妊娠中に胎児に感染すると難聴や脳障害のリスクが高まります。そのウイルスにクマ笹エキスの成分が非常に有効だとわかった。という内容です。

 

ササヘルス・SE-10を製造販売する㈱大和生物研究所は今年で創業50年を迎えました。

初代から一貫しているポリシーがあります。

製造に関しては「最高のクマ笹を、生のまますべて瓶詰めすること」そして「自然随順」という経営理念です。

市場には数多くのクマ笹を成分として健康を謳った製品があります。

しかし、最高のクマ笹で、医薬品レベルの厳しい製造基準、塩酸を使わない中和法、鉄置換(特許)などはササヘルス・SE-10にしかない特長なのです。当店も取扱い20年を越えましたが、ずっとご愛用頂いているお客様が数多くおいでることが、何よりその素晴らしさの証だと思います。

研修会後は、有志の先生方で懇親会がありました。長年にわたり緑健会で研鑽されてきたA先生が引退されるとのことで花束贈呈。本当にお疲れ様でした!私は懇親会の途中ですが退席しました。

 

日帰りで静岡にはじめて行ってきましたが、温かい先生方の人柄と美味しい駿河湾の幸も少し堪能できました♪

クマ笹エキスや未病の治し方に関しては、自然薬舗なおみや直田まで何でもお尋ねくださいね!

 

今日はこんなところで。

自然薬舗なおみやのホームページ
 http://naomiya.jp/  
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております

自然薬舗なおみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス