ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー

ダイエットカウンセラー・薬剤師の直田弥丈です。

 

北陸地方は昭和56年の豪雪、いわゆる「56豪雪」以来の積雪によって、ここ数日間は交通機関も日常生活もストップ。

日頃の何気ない生活の有り難さを改めて感じる数日間です。

 

さて依然インフルエンザや風邪が猛威を振るっています。

昨日も県外で一人暮らしをしている長女からLineで

『38.9℃の熱出て、寒気して、全身痛い』と連絡ありました。

 

先日のブログでもインフルエンザや風邪の初期対応の大切さをお伝えしました。まだの方はこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao-miya7038/entry-12346583265.html

 

我が家は薬屋ということで、もちろん体質に合った漢方薬と免疫力がMAXになる「アレ」を持たせています。

 

よく「免疫力」って聞くけどイメージしにくいですよね!

そんな時に私がお話するのが「雪かき」です。

普通雪かきってこんな感じ。これが通常の免疫力。

免疫力(雪かき力)でいうと「1」です。

雪かき力が「1」だと時間がかかり大変です。

こんな除雪機があればとっても早いですよね。

これが、源液を飲んで免疫力がアップした状態。

免疫力(雪かき力)でいうと「100」です。

そして最強の雪かき力は除雪ブルトーザー!

あっという間にキレイになります。

体の中もウイルス・細菌・ストレスなどでお掃除が必要です。

そんな時に「アレ」を飲むと免疫力はMAXになります。

免疫力(雪かき力)でいうと「400」です。

 

免疫力って、ウイルスや細菌と戦うのも仕事だけど、普段は体の中のパトロールをしたりゴミがあったらお掃除もしてくれるの素晴らしい力なのです。

 

「アレ」って気になりますよね。

そう困った時の『BCEx503』

何かおかしいな!?って思ったらまず1本!

・これから大事な試験を向える受験生

・家族や周りがインフルでうつりたくない方

・どうしても仕事休めないお父さんお母さん

もちろん、インフルエンザに罹ってしまった後でも格段に回復が早いですよ。

 

おかげさまで、長女はインフルエンザではなく事なきを得ました。

長男はこれから高校入試本番なので、1週間に1本は『503』

 

気になる方はご連絡ください。

少し免疫力についてイメージ出来たら幸いです。

 

自然薬舗なおみやのホームページ
 http://naomiya.jp/  
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております。

 

自然薬舗なおみやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。