ダイエット、妊活、漢方薬の相談 白山市の薬剤師・直田のブログ

石川県白山市(旧鶴来町)で創業80年を迎えた直海屋の代表・薬剤師を務める5児の父・直田弥丈のブログ。
「自分の健康や美容は自分でつくる」をモットーに、皆さんにとって役立つ健康情報を発信しています。


テーマ:

こんにちは。5児の父で育児真っ最中の子宝カウンセラー・ダイエットカウンセラー・認定薬剤師の直田弥丈です。

 

今日の白山市は好天に恵まれました晴れ

白山市の保育園では運動会が多かったようです。

我が家の4男君(1歳児)も運動会デビュー!

元気があり余りゴールした後にスタートに戻るほど(笑)

少しずつ成長する姿が楽しみです♪

 

本日は出産と妊娠のご報告を2組ご紹介します。

♡ Kさん30代後半女性

(体質改善スタートから妊娠まで半年)

5年前に子宮筋腫を手術したが再発。冷えと頭痛がつらく、病院の漢方薬を3年間服用も改善なし。このままでは妊娠しにくいので相談し、体質改善を開始。開始から3週間で辛かった頭痛が改善!

半年後に妊娠判明。相談から約1年ちょっとで無事出産しました。

なおみやさんの体質改善で何より嬉しいのが、頭痛が楽になったこと。そして、生まれた子の肌がキレイなこと。私自身アレルギーあり肌が弱いのでホッとしています。

 

♡ Wさん30代後半女性

(体質改善スタートから妊娠まで8ヵ月)

なおみやさんでの体質改善のきっかけは、10kgの減量と1週間に1回しか便が出ない腸の改善が目的でした。腸活とダイエットを開始して半年で10kg減量、お通じはほぼ毎日でるようになりました。
2人の子どもはいますが3人目は年齢的にももう無理だと思っていましたが、自然妊娠していてビックリ。現在4ヵ月でつわりと頭痛がありましたが、なおみやさんの漢方薬で楽になり、現在も順調です。

あるデータでは、不妊治療の成功率がカウンセリングを受けられている方の方が、28%高いとのデータがあります。

・現代医学は…卵子と精子の距離を近づける
・東洋医学は…卵子と精子の質を上げる 

どちらがいいかではなく、この二点を理解した上でさらに生活習慣改善
、体質改善まで含めて、後悔の無いようベストを尽くしてほしいと願っています!まずはカウンセリングを受けてみることをお奨めします!!

 

 

追記 「夫婦仲良く!!」というのが大前提で一番大切だと思います。夫婦は当たり前だけど有り難い存在ですね。

今日はこんなところで。

自然薬舗なおみやのホームページ
 http://naomiya.jp/  (リニューアルしました)
健康づくりの一番手「クマ笹エキス」の情報はこちら
http://tateshina-sasa.com/about/
現代人向けのホノミ漢方薬の情報はこちら
http://www.zaiseido.co.jp/

「タンポポ茶ショウキT-1プラス」の情報はこちら
http://www.shawkeat-1.com/

当薬局へは、白山市、野々市市、金沢市、能美市、川北町、小松市、加賀市、津幡町、かほく市、福井県福井市・大野市・勝山市などからご相談にお越しいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみや薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。