▲拡散希望▲ 【どうか猫を助けて下さい!】お願いします; | 猫ლ時々JJლてけと

猫ლ時々JJლてけと

気が向いたらなブログ・・


テーマ:

 

 

以前からみなさんにお願いしてきたのですが、個人はやはり無理で

1匹でも2匹でも命なのに悲しい事です。

 

本当はもっと前にブログで今の状況と皆様の助けを借りたくて

ブログやTwitterやFBでしか方法は私にはわかりません。

でもTwitterもFBも拡散とかわかりません><

 

うちの猫はリンパではありますが、強制ご飯とパンで頑張っていました。

うちは築年数古いですがRCのマンションです。

今の大家が3人目らしいですが。一介のサラリーマンでオール0円全額借金でこのマンションを購入

そこからペット可にしました。ですが前の絨毯防音を取り除き、コンクリート上に2ミリ程度のビニールシートが

のってるだけです。その為、騒音は酷いです。とは言っても人間の声は大声や子供の大きい泣き声じゃないと聞こえないし

聞こえたとしても遠くに聞こえます。猫の鳴き声は窓を開けないと聞こえません。ご近所下以外は猫います。

うちは6年半住んでます。

 

ご近所ではお子さんが元気なせいか、車を傷つけられパンクさせられ警察鑑識来てたり。

お子さんの自転車が駐輪場でパンクさせられ、玄関に移動してもパンク。外の人間ではありません。

入ってきたばかりのお子さんいる方が下の人に怒られもう出ます。

うちも折り菓子もってお願いに行きました。

下階の音は話し声は聞こえます。物音も戸棚閉める音も聞こえます。咳も。

 

何故助けをお願いするか本題に入ります。

以前からご寄付はお願いしてました、リンパの子と野良の事でお願いしました。

私が病院代浮かせ1日1食、がんもどきと納豆(栄誉失調になりました)そして今から話すことで心臓がくたくたな状態です。

 

今回は本当に切実な思いとうちの猫の終わりを安らかに終わらせたい;;との心からのお願いと叫びです!!

長くなりますが皆様どうか猫の為に読んでいただければありがたいです。

私は文章も下手です。無駄話も多いいですがすみません;

 

うちの下階に2年前ぐらいに60過ぎのおっさんが引っ越してきました。奥さんらしき人はいるものの一緒には住んでいなく。

でかいわんちゃんを散歩させてる女の人が下に1日4回来てました。

おっさんは深夜型で(働いていません、ずっと家です)最初は40代ぐらいの息子?なのか引っ越しの時見てますが。

その人が週2、3日0時前後から朝の4時半ぐらいまででかい声と棚かなんかを倒す音、ケンカ、デカ笑いでした。

おっさん一人の時は3時から4時の間に大音量ピアノ(おっさんの下階、うちの上階聞こえていました)

掃除機もします。

2年ちょいの間わんちゃんが初めて吠えたのはリビングベランダ側でワンワンと2回

そしたらおっさんは蹴ってるのかなんかわかりませんが「このやろうめ!このやろうと」動きながらの声がしていて

虐待!と思い警察に電話すると近所と話してました。でもわんちゃん鳴いてないので大丈夫かとなってました。

虐待はしてないと思いますが愛情はない人です。4畳ぐらいの部屋にいれっぱです。

奥さんが来た時喜んでワンワンを聞いた事ありますが数回です。本当に鳴くことを怒られるのを知ってるわんちゃんでした。

エライ人が入ってきたでした。

 

おっさんちの下の人はうちより長いのですが引っ越しました。そして次に入ってきたご家族は4か月で出ました。

4か月の人はおっさんに少し嫌がらせ受けていたと思います。うちに音が聞こえるので。

でも上階の音はよほどでないと足音や物を落とさないとあまりです。

古い方はおっさんの事言ってました。この物件見てると陰気なやつは嫌がらせですが。

普通のご家族は引っ越されます。

 

下の奥さんとワンチャンによく会うようになり、お話したら。

自分の家には小さな預かり犬がいる→でかいワンチャン(吠えない大人しい犬です)とダメだからご主人とこの物件にな

話でした。ワンチャンの様子がおかしいいので獣医を紹介したらもう酷いガンでした。

顎からすべてとったらしいです。他の病院で。

ある時「うちの人うるさいでしょう;ごめんなさいと言われ、私は正直に下の出て行った人も言ってたけど

下の事だし、うちには聞こえてますけどねと言いました。別にうちが苦情いってないので。

その話があってからもされていませんでした。

 

このマンションに下んちを少し知ってる人がいました。おっさんは代行やだったらしく深夜型。奥さんは内縁。

私は集団住宅の下の階に住む側の痛みは知っているので、元々ドスドスも歩かないし座る時もドスンと座らないし物も落としません。

昼間でもです。その知ってるおじさんは昼寝の時、うちは普通にしてたけどあっちは頭きたんじゃないかと。

でもやられ始めたのは1か月半前からです。

あまりにもキチ〇イなのでボイスレコーダーにとり不動産屋にも聞かせたところびっくりして「まるで木造みたいなデカい音だと)

最初は奥さんに言おうと散歩時間が決まっていたので待ってましたが。あれ?来ない・・・

2日、3日・・もしかしてワンチャンお空に?と角部屋なのでワンチャンんお部屋(そこにいれっぱです)見たら電気ついてない。

だから来ないんだ!1日1回来てるかはしりませんが前の時間は全く来ないです。だからわからず。最近は2回みましたが

今は言うと猫がになり言えません。恐らくその頃からなのかもしれません。

 

1か月半前にキッチンの扉の開け閉め音が凄いのでそこから気づいたと思います。何度も何度もします。

そしてキッチン下の中を鍋かフライパン、何かはわかりませんが左右にキチ〇イ並みに殴り続けます。

今おっさんちの下はいません。どんどんエスカレートしていき。床をまるで子供みたいに力いっぱいドンドンドンと歩きながらします。

上にもいいましたが防音なし、下の音は聞こえる中、故意的は凄い音です。

壁ドンも聞こえる、歩くだけで下から小突いてる。

私が咳をすると嫌味な咳払いにたん吐き。猫が一鳴きすればドン!猫が歩けばドン!

そしてうちはマット敷いてましたが、費用がないので防音は買えないので;部屋、廊下に布団を敷きました。

 

猫の足音も私の咳も聞こえるのはありえないんですよ。どんだけ地獄耳だよと思ってました。

でも本当に怖くなったのはここからです。

 

野良ちゃんがこっちの部屋から別の部屋にダッシュせず布団の上を歩いて移動したらその部屋をドンドン!ガタガタ!するんです。

ありえない・・・・そこからおっさんの後追いがはじまりました。

おかしいと思いつつ、私が足音させず1歩止まりを繰り返し別部屋へ。もうホラーですよ

部屋に入る手前ぐらいで下からドタドタドタと駆け足、そしてドンドンドンと壁。

うちはRCミシミシ音ないです;まるで見えてんのかよ!な状態。

怖いので留守中ボイスとったら猫がやられまくりでした;;;

 

どれほど泣いたか;;心臓が壊れそうでした;;

 

PCのマウスの音など周りから1回たりとも聞いたことありません住んでから。

なのにマウス1回1回反応。私はそっと座ります。でもどこに座ろうが座ると下からドン

マウスをマクラでくるみしてもダメ。布団にくるみやっとでした。でも今は布団もダメです。

野良は9月に引き取り最初はケージでした。奥の部屋でホットマットしてあげてましたが、あまりに寒いのと慣れて来たので

こっちへも来さすように。奥の部屋の入口は先住猫との顔合わせ出来るようにしていたので大丈夫でしたが

先住は老猫なので、若い猫の1匹は仲良くしたくてスリスリするのですが;ちょっとしつこいので

片手不自由な女先住猫はパンチとシャーッです><リンパの子はうちへ来た時から男なのに優しい子で、うさぎにも優しく

本当にいい子で。でもしつこいので数回シャーッは言われてます。スリスリすると倒れちゃうし;

 

先住猫は老猫なのであまり活動はしませんが、おっさんが入った時から女先住猫は夜ダッシュしてたので

野良をこっちに来さすようになってからもされていませんでした。

元々うちは1時か2時就寝でしたが。おっさんがうるさいのと野良もまだ夜行性なので時間をずらし2時3時にしました。

おっさんは深夜も、朝も寝ていません一切。寝ててうるさいならうちも悪いですが寝ていません。

大音量テレビに何か配線をいじくるような音にカチカチ音、徘徊、咳なので。歩くから寝ていません。

今では昼間も寝ていないことがわかりました。恐らく寝ているのは夕方以降から夜までで眠る時間は少ないです。

 

元々、人んちの音を耳を当てて聞くなんて陰気な事したこと人生で一度もありませんでした。でも

うちの生活が丸見え状態。野良が走りたくても走れない。ストレス行動しだし;

何故そんな音が聞こえんだ!とおっさんの行動を把握する為です。

 

何度も言いますがおっさんは深夜も、朝も起きてます。昼12時にテレビを消します。15時までテレビを消しています。

でも寝ていません。壁の中をいじくってみたいな音やカチカチ音、時に発信音。決まった場所でしていてたまに歩きます。

毎日そのパターンです。

i以前から今まで聞こえなかった上階の旦那さんの声や子供の声が大きく聞こえるようにはなってて

物件の老朽のせいだと思ってました。

でも・・1月30日の13時何分かはわかりませんが、上階の奥さんとお子さんの楽しそうな声が何故か下から大音量

え?え?でした。慌てて耳を当てたらやはり下から聞こえる!でも下には子供も女の人も来ていません!!

上からは聞こえてないのですよ?

 

それで上階の人に31日メールしてこの時間こうだったと聞きましたら。その通りでした;;;;;;;

マンションの音の問題は上下でない音が自分の家に聞こえ、とんでもない所からの音だったなんてよく

ネットでもありますよね。でも私はここもうすぐ6年半です。しかもここ数か月の間によく聞こえるようになってたので。

もしかしたらRCなのに盗聴?だからうちが忍者歩きしてもキシミもないのに・・猫も・・まさか・・でした。

でも31日に上階の奥さんとご主人、小さなお子さんと外で会い話。

上階の方も最近カチカチ音がしてると言うのできになってたらしく。これはしてるとなり。上階の人も今家探してます。

猫が3匹いるのでお断りが多いので大変らしいです。

でもご主人いるし。うちは車ありません。猫の通院回数増えたので以前の安くしていただいたところにタクシーで

いけなくなり自転車でいけるすぐそばにうつりました。そこは少し高いのですが

タクシー代を考えたら前のとこよりになるので。でも今は自転車もかわいそうです。

引っ越ししても遠くに行けません。群馬県の獣医はぼったくりばかりなので。

 

そして31日猫に異常が出てまたやられてて、マウスで反応したときに小声、小声ですよ!お口悪いですが

あっ!その前に、おっさんは嫌がらせ前、最中、後に無理やりでかい咳をしたりタン吐くみたいなのやります。今では上に向いてしてるのも

わかるようにまでなってしまいましたが。

マウスクリック毎どんどん大きくなる咳払いの時「お前盗聴してんだな?こんな音が聞こえるわけねーだろ?

だから人んちの声がそこから聞こえんだよな?この盗聴野郎・・」お口悪くてごめんなさい;

そう言った途端ピタリ咳を止めなんと静かに。

もう本当に。本当に吐き気と震えと・・心臓が飛び出しそうでした。

その後もちょろちょろ嫌味言ってました。

そしてネットで盗聴に関して調べたら、これ私が質問した?ってほどうちと全く同じ事が書いてあり

吐き気でした。RCで老朽化してるものの小さな音や、普通の生活音は全く騒音レベルでない物件なのに

盗聴しなきゃそりゃわからない。やっとわかりました。コンクリマイクとかのスイッチおんとかも下からしてる音です。

上階の方もネットを見てうちの事がわかったのと、上階の寝室で最近聞こえる音が同じで、上階の方は

パニックでした。お時間があれば下の階から盗聴、上の階から盗聴で調べて見てください。

でもおっさんは壁コンセントのとこもしてます。

 

そして不動産屋に話に行き、不動産屋も間違いないと。段階踏んでいくと。

でもこのマンションの住民の中で知ってる人は知ってますが。この担当者お耳が右から左に抜けてしまう人なんです。

そして二転三転してしまう人なので最初と今が違うとなってます。

 

うちは男の稼ぎ手はいないし、私は他のブログに書いてありますが体の事があり、自宅で打ち込みの仕事を少し

娘は働いていますがそこまで給料はとれません。娘は病み上がりで(社会保険は入っていたのでお休み中はギリギリ生活できるぐらいありました)去年の2月から徐々になんで。

 

私の病院代が凄くかかるのと、自分の病気に年齢を考え新しい猫を最後まで見れる保証はなかったので

猫を増やすつもりは全くなかったです。他ブログでうちの片手不自由な猫の事やこの近所の猫の話、野良へのごはんあげ

反対の理由など確か書いた事があると思いますが?一つだけ出すと、うちの片手不自由な猫は地域猫活動ないところで

ご飯をあげてた人がいて人にスリスリで神経きられました。踏みつぶされ(轢かれたんではありません)

自分が引き取れるもしくは地域で活動出来てたりみなさんと面倒が見れるならやります!体がダメなんで

沢山は出来ませんが;

 

でも今回の2野良ちゃんはそこの店がどっか連れてって処分するとなりNPOの人に相談しそしてうちへ。

群馬は引き取り出来ません。してくれません。お手伝い願いました。

この子たちを私は見切れないと思うので。今はよくてもこの子たちが病気になったりしたら費用がかかり

私の病院代、これからどんどん年を取る、もっとかかると新しいにゃんこを苦しめるのは嫌なので譲渡を目指すつもりです。

でもこの2匹にはちょいと問題があります。成猫だから譲りてなかなかだろうしある問題があります。

にゃんこの事はまたにしますが。

 

上階もうちも壁にヘッドフォンつけ音楽やラジオ流しています。数日は静かでしたが聞き場所かえたか?で

また後追い、ドン、物音の嫌がらせ始まってます。

 

不動産屋も私も言ってますが。下のおっさんと奥さんは同じとこに住んでたらしいです。

わんちゃんが理由ならもうわんちゃんはいません。なのに更新しました。更新はこの騒ぎ前です。

恐らく前のとこで同じような事があり別々にと。不動産屋も前の不動産や聞けばいいのにと思いますが。

奥さんにはおっさんが余命宣告されてる肺がんだと聞いてました。

私は父を症例少ないガンで亡くしてます。ステージⅡだったのですが、その病院のチーム体制がとれていなく

ようはミスで死なせてしまったです。

 

わんちゃんの事、おっさんの病気。うるさくても我慢だでした。私の母は病院に毎日寝泊まり。私は毎日通いました。

末期ではないのに。そこまでした家族は今まで見たことがないと病院の先生をはじめ関係者は言ってました。

私は父のガンを勉強し、病院にいる他のガン患者さんの様子、お手伝いをしてました。

なので先生や看護婦さんは私を看護師だと思っていて、普通の一般人と知ったのが父がなくなってからで先生は

専門用語で話してたのによくわかってたねでした。

自慢してるみたいですが;なので肺ガンの方も沢山いました。勿論みなさん症状が色々です。

おっさんが肺がんだとして咳の状態は極めて少なく、ビデオを借りてきて集中してる時は一切でません。

嫌がらせされる前の咳と嫌がらせの咳は全く別もんです。ってか寝ないし体力どんだけです。

奥さんは前歴があるから同情させるためか?咳でも嫌がらせするのでわかっててか?それとも本当かはもうわかりません。

 

これだけわかるのも、猫の為にやられないように足音を消しテレビの音量を小さくするようになって

余計におっさんのしてる事がわかってるからです。

 

まだまだ沢山あります。きりがないです。この打ち込みをおっさんに下から攻撃されながらしています(涙

猫にもされます;;;;;;

31日に上階の方と外で話。上階の方が先に帰り1、2時間した後上階の方からメールが来ました。

今下からでかい振動と大きな音がしてるけど帰ってる?と家にはいませんでした。

もう今これ打ってて後悔で涙ボロボロです;;

帰ってきたらリンパの子が今まで見たことないぐらいあちこちに吐きまくり、その日から食べなくなりました!;;

30日まで全く普通で食べなくなっていたとかありません;

何をされたのか><家にいなかった自分を責めました!;

 

上階の方と話すのに用事で出ておられてて電話で急遽会うことになり、慌ててボイスレコーダー忘れてしまい;

もうその時の気持ちは文字に出来ないです!;自分を責めることとおっさんへの殺〇まで出ました;

食べなくなり黄疸も出てきてしまい、まるで腎臓が悪い子か老衰のようになっています。神経症状のせいか

音に敏感でびっくりしてあちこち見ます><

獣医さんは多分何かのストレスで急にこうになり、心臓も問題ないのにと。食べればまだ大丈夫だと言われました。

私は引っ越すことも出来ないし、原因があったとしても自ら食べることをやめたのでもうおわりにしてあげようと強制も止めました。

水も吐いてしまうので;

でも上階の方(元獣医看護師)の方が意識が朦朧としてるみたいだと話したら、黄疸出てくると慢性脳症になり苦しむと

脱水だけでも点滴となり31日から食べていないのに一昨日の2/5から点滴はじめました。

元気なら沢山入れて3日に1度でいいのですが、吐いてしまうので1日分しか入れられません。

その為1回3000円なので休みを除いた6日でも18000円です。

うちにはそれが出来たとしても他の猫もいるので全然足りない状態になります。

 

恥ずかしい話、7年前猫のお友達に騙され怪我をして(警察に被害届と診断書も出してます)

借金を背負わされ破産しました。決して私の借金ではありません。

その人の親御さんに返してくれとお願いしましたが。親子似ていて;

精神科の先生が社会性人格障害だと言ってました。

 

弁護士の所にも行き弁護士費用ぐらいはとれるとなりましたが。弁護士費用だけならと泣き寝入りでした。

なので借金は出来ません。それに自宅仕事なので。

娘は就職口が去年の2月から2か所目で勤務年数が少なく些細な額しか借りれないし、全然足りません。

それに今うちは借金が出来てしまえば猫も私たちも路頭に迷います。リンパの子の脱水すら出来なくなります;

 

でも方法がないのと、点滴を打ってくるとご飯を食べ始めてるので

リンパ猫を助けたいのと、他の猫たちの為にも静かなところへ引っ越したいです!

リンパの猫の終わりを安らかに終わらせてあげたいのです!(号泣)

 

今おっさん凄いです;夜、深夜やられるでしょう;;

それをされても猫たちを助けて欲しいから!お願いしています!(号泣

助けてください!!

どうかうちの4匹の猫にこんな人間の攻撃から逃げさせて下さい!涙

団体でなくても、子猫でなくても、たった一人の個人ですが猫の命は1匹でも同じです!;;;

4匹の猫の為にみなさんのお力をお借りしたいのです!;;

 

どうかお願いします!!;今お約束できるのはお金では返せません!

でもして下さった方がメール下さればお礼と今後の猫の様子もお知らせします!

ただここでは今でもやられてるので打ち込み控えたいです。猫から目が離せないからネカフェ行けないのです!

すぐ前にありますが行けないのです!;

 

今日される事を覚悟に、もうされてます!;;;;;

お願いします。ネットでどこまで載せていいのかもわからず;アメーバ長いですがブログはしていなかったので

皆さんの目にも留まりません。見た方が広めてほしいです;;お願いします。

一個人ですが猫の命、動物の命を本当に愛おしく思ってる人間です;

 

今のうちがこうなる前は私も寄付やわんちゃんたちの保護してました。

でも自分の時は見向きされないのです;広める方法もわかりません;

 

Twitterで以前から大矢の事で頑張って下さってる方のツイート、リツイートを見ていて

ここを見て頂こうと思い。これからツイートします。

そして出来たら広めてほしいので今から突然ですがお願いします。

Twitterとかは文字数打てないのでここにしました;

アメーバや猫の方々どうか力をかしてください!お願いします。

 

ネットは怖いです!もし私に電話で聞きたいという方は(ごめんなさいになりますが、ブログ等で活動などされてるのがわからないと

さすがに教えられませんが)このブログにコメントして下さい。ブログ等を見て決めさせてもらいたいです;選べる立場ではないですが

中には善意装った人もおられると思うので怖いです;

打ち込みはこんな状態なので拝見してスマホからメールになります。

出来たら活動されてるオープンな連絡先などがブログにあったら嬉しいです。それ見て連絡出来るので。

 

おっさん怒ってます;;;;

信じてもらえるように画像も昨日のです。。2か月おっさんのせいで掃除機や掃除できていませんので汚くてごめんなさい。

布団を全て敷いてます。野良は深夜には違う部屋に行かせます。もうこっちで寝かせられるのですが

仲良し2匹ダッシュしちゃうのでおっさんのやるので。こっちに来たくて鳴きますが;

こっちにはリンパの子いるのでやられるとで;ごめんねですほんと;

左リンパの子右野良ちゃん 最近よくなめてくれます

左から片手不自由なおなご、リンパの子、なめてくれるしつこい野良ちゃん、全く触れない野良ちゃん

耳のとこの黄疸です。お口とお目目はスマホでわかりにくいので止めました。

お願いします!自ら少し食べようとはじめたので頑張れると思います!

 

引っ越しもストレスですが今の状態の方が地獄です><

引っ越し代とおうちを借りれる資金のご寄付を皆さんにお願いします!;

 

プロフィールに支援先口座あります。どうかよろしくお願いします!

 

誤字見てから直したいですがもうおっさん酷いです。あまりに酷かったら警察呼びます;猫が;;;;;;;;

ここで終わらせますすみません;

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

tendresse 小さな命を守る会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス