追加注文で金魚 進化型 | オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

ゲイで髭親父好き50代オヤジがレトロミシンで横振り刺繍を頑張るブログです。
過去こちらでブログ書いてたのですが、出戻りでやります。

え〜あれからまたまたフクロウと金魚と火消し親父の褌の注文が入りまして、
フクロウ終わって、金魚縫いました。
今回は前回の反省を踏まえて、黒金魚のハイライトの位置を変えて、

ひれの白い部分を一本ずつ分けて縫わずに、ブロックごとにまとめて1発縫いして、

スジ部分は後から重ねて縫うようにしました。


黒金魚 尾ヒレと背ビレをブロックごとにまとめて白で縫いました。


赤金魚 尾ヒレに赤の筋で分割してる途中

 

赤金魚の完成図です。 
ヒレの筋がヨタらずに流れるように綺麗に縫えてます。今回の分。

 

過去のひれを一本ずつ縫った金魚。赤いスジがヨタっていて不安定、
白の部分も細く修正が入って筋になってなんか汚いですな。過去作。



以前のクラッチモーターで11番の針の時は、刺繍の上から重ねて縫うとブチブチに

糸切れしていましたが、今回はサーボモーターと9番針の効果と、両手のテクも

上がってなかなか上手く縫えました。


完成図です。目も可愛く縫えた。


これから金魚や鯉を縫うときはこのテクを使って行きたいです。
ではでは。