褌製作その2 刺繍する図案を考える | オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

オヤジが縫うぞっ!! 2 復活編

ゲイで髭親父好き50代オヤジがレトロミシンで横振り刺繍を頑張るブログです。
過去こちらでブログ書いてたのですが、出戻りでやります。

越中褌は無事7枚ほど縫い上がりました。
紐部分縫うときに、上下の縫いずれを防ぐ為の紙やすりです。

1枚だけ、昔のベルボトムジーンズの裾のダメージ加工?みたいなビラビラの
ワイルド仕様にしました。ほつれ防止の為に上1cmくらいにステッチ入れてます。


名前が入ってるのは自分用。



次に、刺繍する図案を描きました。
1つめ フクロウ
縁起物っす。

ラフ1

さらに描き直してラフ2

ラフ2を決定項にペン入れして仕上げたのがこれ。



二つ目 火消しの親父
これは「いらすとや」のフリー素材を参考にして、髭と胸毛足して厳つくて可愛い感じにしてみた。
「いらすとや」ってのはyoutubeの2chまとめ系の動画によく出てくる、あのキャラ絵って言ったら分かるかな。

参考にした「いらすとや」のフリー素材がこれ。よく見かける絵柄でしょ。
シンプルで可愛くて使いやすい素材。

この図案参考にしてラフを描いた。

ペン入れ仕上げしたのがこれ

ホモ親父なんで髭と胸毛は絶対ですっ。
正義ですっ。笑

最後に金魚

これはネットのフリー素材組み合わて着色しただけなのでラフはありません。

とりあえずこの3点刺繍しますお。
細かい線画が難しそうだから、とりあえず基礎練やってから本番に臨みます。

出来上がった褌は自分用と、最近相方さんを亡くした髭熊親父さんにプレゼントする予定っす。
少しでも前を向いて元気になって貰いたくって。


頑張りまっす。