あかねちゃん | 尾山奈央のブログ

尾山奈央のブログ

脚本家、エッセイスト、イラストレーター、尾山 奈央のブログです。

{4421CDDC-B6ED-4FA2-85EF-2E4BC5CB9B47:01}



久しぶりに友人と会い、岩盤ヨガして、お茶してきました~~





なんか花束持ってるので、このあと用事でもあるのかしら?と思ったら、なんと私にだったのです!





美味しい自然食のランチでお祝いまでしてもらってのサプライズの嵐。


{11CFECCA-78AF-4143-8500-096F082D9A2D:01}




ちなみにお祝いしてくださったのは、
にもでてくるあかねちゃんという、私の信頼している鍼灸師の先生です。





本には書いていないのですが、実は、私が断食に興味を持ったのは、あかねちゃんから、断食とガン治療の関係を聞いていたからです。




取材中に亡くなってしまったのですが、母の旦那さんが、末期ガンだったので、その相談に乗って貰った時に知ったのです。




断食で痩せるという効果は当たり前の事で、断食の本当の凄さは、他にあります。





ダイエット、というのを最大のウリにして書いた本ですが、それは手にとって頂く為のきっかけづくりなのであります。




最初は、ダイエット目的で入った人でも、そのあとはご自身の体調を整える手段として、この習慣をなさっていただきたく、少しでもたくさんの人に読んでいただきたい、それに向けて頑張ろう!




あかねちゃんに会って、そう再び決意しました!





本当、色々ありがとう!あかねちゃん!