最近のごはんです。

まずは、冷しゃぶ。

タレをかける前。
主人と長男のぶんは大盛り。
私がぽん酢大好きなので
夏にはよく作ります。


焼肉丼。
丼ばっかり作っています、笑。
こちらは焼肉のタレベースに
少しお味噌・醤油・砂糖など足してます。
ベースの味がしっかりしているから楽です。


そして、炒飯。
主人のリクエスト。
鶏ガラスープの素(顆粒の)を入れると
あっという間に美味しくなる〜
今回は挽肉があったので、挽肉炒飯。


こちらは朝ごはんの、ちくわのきんぴら。
ちくわで作るとほんとに簡単!
朝の時間がない時でもすぐ出来ます。


またまたオイルソースパスタ。
パスタが好きすぎて、笑。
オリーブオイルがあればつくれるので
いつもオイルソースに。
今回はミニトマト消えなかった。
(前回崩れて行方不明に…笑)


以下は、お魚の日。
メインは焼いただけです。
まずはサバのみりん干しの日。
副菜はほうれん草のお浸し、
きのことピーマンのガーリック炒め、
玉ねぎ・豆腐・ワカメのお味噌汁。

次はあじの塩焼き。
あとはかぼちゃとジャガイモの煮物、
ほうれん草・玉ねぎ・たまごのスープ、
豚キムチ炒めです。

あじを焼こうとしたその時に
処理していないものを買っていた事に気づき
慌てて火を消して処理したという…、
いつも何かが起こります、笑。


学校の再開もまた少し伸びるので
もう春休みでもないのかな?
ごはんも同じようなメニューばかりなので
新しいレシピを探してみようかと思います。