au→日本通信SiM

乗り換え完了しましたニヤリ


予定では1日に完了したかったんだけど煽り

珍しく朝から晩まで不在で笑

やっと手続き出来ました


まず譲渡後の番号がIDと紐ついていなく、

個別になっていた


さらにワンストップ出来なくて

セット割とか何とかの関係でエラーが出る

急遽MNP番号取得しなければならなくなり、



取得後はサクサクとニコニコ



すぐ開通しましたおねがい



今回は、

合理的シンプル290

1G、月額290円

にしました


自宅ではひかりを使えば無問題なので、

通話はとりあえず使った分だけで運用して、

オプション通話プラン料金より通話料金がかかるようだったら、

オプションつけます

以前オプション通話つけていたけど、

プラン料金>実際の通話料金

だったのでオプションつけるのを止めました


固定電話もマイライン終了だし、

携帯も本ブランドから出奔したので、

グッバイau


私→UQモバイル(メイン)、楽天モバイル(サブ)

ジジイ→日本通信SiM、

自宅→auひかり


になりました


一応自宅ネット割だかで、

UQモバイルとauひかり、で少し割引、


楽天モバイルはポイント支払いで実質無料運用&パテレ無料

通話はもっぱら楽天モバイルのLink使用なので、



とりあえずはこのままかな


ジジイに日本通信SiMを使ってもらい、

感触良ければ、

今後私のスマホも乗り換える可能性大