ニチジョウ-ノ-フウケイ

展示会ブースデザイン事務所のブログ|スーパーペンギン


テーマ:


TOKYODESIGNERSWEEK


先週末から神宮外苑で開催されているTOKYODESIGNERSWEEKにて、灰一さんのブースをデザインしています。

「BOING」というスペインの洗面ボウル。

こちらの会社さんはインテリアライフスタイル展など何回か既にブースをデザインさせていただいており、今回はTDWの会場近く神宮前に新規でオープンする東京ショールームのオープンに合わせる形で参加しています。

この洗面ボウルはウレタン素材で作られていて、洗面ボウルでありながら柔らかいんですね。
それに、楽しくなるようなカラーバリエーション。

今まで、ショールームがなかったので実際に実物を見られることが難しかったのですが、今後は青山に赴けば見ることができます(笑)

TOKYO DESIGNERS WEEKは11月3日まで開催です。


http://www.tdwa.com/



http://www.haiichi.com/boing/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先週末以来、展示会の設営と出張とで仕事づくめだったので、この土日は比較的ゆっくりしています。


疲れている時には甘いものが食べたくなる、というわけではないかもしれませんが、今日は急にどら焼きが食べたくなって、買ってきました(笑)


個人的に、甘いものと言えばケーキではなく和菓子系が好きなんですね。

饅頭はもちろん、おはぎや最中に大福、そしてこのどら焼き。


今日は恵比寿に出かけて榮太樓さんに立ち寄りました。

そこで、買ったのがこのどら焼き。


事務所から比較的近いこともありますが最近よくここの榮太樓さんでこのどら焼きを買わせていただいています。普通のどらの他にもち入りと栗(だっけな・・)、どれも食べたくなったので結局みんな買ってきてしまいました・・・。


ちなみに、私の場合和菓子、というか餡子を食べる時にはお茶ではなくブラックのコーヒーを飲んでます。

なんというか、餡子にコーヒーって結構合うと思うんですよね(笑)


そんなわけで、今日は午後から事務所でちょっと仕事(結局仕事してますが・・)をしながら、コーヒーを入れてどら焼きタイム。とりあえず2つをあっという間に食べてました。

やっぱり餡子はいいな、と(笑)


そうそう。榮太樓さんと言えば、実はどら焼きよりも以前は黒豆大福をよく食べてました。

残念ながらこちらの店舗にはないんですね。なので、同じく大好きなどら焼き。

スーパーでも似たような黒豆大福を売ってるのですが、やっぱりここの黒豆大福がいいな、と思います(笑) こちらの店舗でも扱ってくれればいいんだけど。

コーヒーにどら焼きもいいけど、コーヒーに黒豆大福もなかなかいい感じです(笑)

なんと言うか、食べてる時の感じと言うか、雰囲気と言うか、昔よく家で食べてたってこともあるんだろうけど、なんかあの素朴さがいいかな、と(笑)


さて、また明日から仕事がんばります(笑)

明日、残りのどらを食べよう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この度下記日程にてブースデザインセミナーを開催いたします。

当社の実績を交えつつ、集客を考慮したブースデザイン手法について解説させていただきます。


日時:2014年11月6日(木)19:00~21:00(受付開始18:30)


場所:MEETING SPACE 「BULB」(JR大崎駅徒歩4分)
   東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウイズシティテラス2階2B
   http://bulb.tokyo.jp/


募集人数:20名(定員に達し次第締め切ります)


参加費:3000円(当日会場受付にてお支払ください)


参加対象者:
①展示会に出展されている方
②展示会出展に興味がある方

※基本的にどなたでもご参加いただけますが、申込み状況によっては業界の方などにご遠慮いただく場合があります。あらかじめご了承ください。


申し込み方法:下記ページからお願いいたします。

http://www.di-concept.com/boothdesignseminar/moushikomi.html



セミナー内容|

当社の考えるブースデザイン。
空間のデザインは心理学、と当社は考えます。
心理学と聞くと難しそうですが、つまりは来場者の気持ちを考えてブースのデザインを検討していく、ということ。

遠くから気が付くキャッチの文字。
「つかまりたくない」と思う来場者の気持ち。
それでも、なんとなく寄ってみよう思う気持ち。

ブース形状の検討から商品の並べ方、スタッフの立ち位置まで。
当社がブースをデザインする際に、どんなことを考えどんな風にデザインするのか。
デザインだけじゃない、集客を考えたブースデザイン。
そんなことをこれまでの実績を交えながらお話しさせていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)