東大阪は布施から発信!アルバムサロン「LAY-OUT」の大塚(nao)です!


昨日、一本のメールが届きました。


「保育園の卒園に向けて先生方にアルバムを作りたいのですがどの様なアルバムがいいですか?100均も考えたのですが…なんだか安っぽくて」


「希望としてアルバム自体の価格は1000円以下を考えています」

…との内容でした。


うん!私もママさん達と子供の卒園の時に先生方に渡すアルバム作りしたわ!


でももっと遅くから始めたぞ?まだ12月早くない?って思いましたが…。


毎年恒例らしいのですが…1月末~2月からスタートして落ち着いて出来た試しがないそう。3人のママさんらしいです(^^)


う…分かる。保育園のママさんは働いてるもんなぁ…そっか早くないのか。。。


ご参考に(笑)今からスタートされているママさんもいらっしゃいます!


っで!台紙が差し替えれたり、増やせたり出来るタイプがいいと思います。


例えば…。


ハーパーハウス ライトフリーアルバム<フレーム>  (税込 983 円) 台紙8枚



ハーパーハウス カジュアルアルバム<ドット>  (税込 983 円) 台紙10枚

共にボールペン、サインペン、色鉛筆などで直接台紙に書くことが出来るタイプ。


弱粘着なので気軽に作れます。台紙もわりと安価。


これらのアルバムはプレゼントに使われる方が非常に多いようです。


100均のアルバムでは耐久年数やチープ感が否めない。そんな時にオススメみたいですよ!


プレゼントする際には…わりと安く、しっかりして見えるアルバムを選ぶといいと思います。



最後に関係ないですが…私の職場は忘年会に皆、毎年プレゼントを持っていきます。


私は毎年「アルバム」です。今年のアルバムはコレ↓


フォトランク フレームケースアルバム 「ナカバヤシ」  (税込 575 円)


60枚収納可能(^^)決められた金額の中で毎年アルバムを選んでいます。


スマホが普及して写真は撮るのに現像せず…放置されている写真を是非現像して残してみてね…という気持ちを込めて♪




そんな私は…東大阪は布施でユルっとアルバムサロン「LAY-OUT」をしています。


スクラップブッキング&アルバムカフェを承っています(^^)


作品カタログ・詳しくはコチラ→ アルバムサロン LAY-OUT