東大阪は布施から発信!アルバムサロン「LAY-OUT」の大塚(nao)です!


昨晩は格安でクリスマスのマーキーを作ってみました。制作時間は1時間程。

(相変わらず早い…私)


ライトを入れる穴を開けるのがかなり苦労しました。


ドリル持ってないし、千枚通しでやっても小さな穴なので…。


色々なモノを使ってグリグリ…そりゃーボサボサした穴になりました(--;)


100均のダイソー…箱&ライト&紙のお皿の計3点




光らせたらこんな感じ。



点滅します。(ホワイトライト)若干暗く感じます。



右のオーナメントの上には家にあったライトストーンを。


トナカイさんは紙のお皿にプリントされてたものをカット!


オーナメント&左の人達はポップアップしています。

※ポップアップ…裏にスポンジシールをかませて浮いている感じに仕上げる技法。


正直気に入ってはないので、まだまだ手をかけるつもりです。


注意点


①穴をキレイに開ける事


②BOX型の狭い空間をステージに見立てると良かったかもしれません。


③奥行きもあるので平面だけでなく立体も楽しめるとより良いと思います。

(ポップアップも1つですね)


200~500円程で作れますので是非秋の夜長に作ってみては?



そんな私は…東大阪は布施でユルっとアルバムサロン「LAY-OUT」をしています。


スクラップブッキング&アルバムカフェを承っています(^^)


作品カタログ・詳しくはコチラ→ アルバムサロン LAY-OUT