高齢者の水分補給に!! | 爺と婆のキャンピングカー

爺と婆のキャンピングカー

ToyFactoreyのバンコン・ランドディビーで
温泉巡りや車中泊、オートキャンプを楽しんでいます。

体調不良も回復し元気が出て来ましたが、高齢者は若年層に比べて水分不足に陥りやすいとの事で、高齢者は一日1.2Lの水分を補給する事が目安らしく、コップ一杯(150ml)程度の飲み物を8回ほどに分けて飲めば目標量を達成出来るそうなので、定期的にAmazonで「ももの天然水」を買って飲んでいます。

 

三ツ矢サイダー等の炭酸飲料も好きですが、糖分が多く一度に沢山飲めないのと気が抜けるので、普通の水に近くほのかな桃の味と少しの甘みが飲みやすく気に行って居ます。