先週、知り合いが亡くなりました。

知り合いと言っても
ほとんど知らないに近いくらい。

36歳という若さで交通事故でした。

詳しい原因は、わかりません。
ニュースでは調査中と言ってました。

ただわかっているのは、追突事故。
死因は、出血性ショック死と。

そのニュースのコメント欄は
悲しいものばかり。

どーせスマホでしょ。
自業自得(笑)
ざまぁ(笑)

仮にスマホ操作していたとして
自分の家族や友だちが交通事故で亡くなっても
同じことが言えるの??ざまぁ(笑)って??

賛否両論があるのはわかってるつもり。

でもさ、どんな人でも
大切な人だったり家族がいるんだよ。

ちょっと考えたらわからないかな…って。

すごく便利な世の中にはなったけど
それと引き換えに他人を思う気持ちは
消えていってしまっているように感じる。

なんだろーね。