こんにちは🌞

今日の最高気温36℃だそうです💦
まだ7月だよね

とろけそうだよ泣き笑い




火曜日に
お客様から頂いたもの



    

三ヶ日みかんプリン

うなぎボーン

三ヶ日みかんそうめん

イエローキングメロン


全部地元の商品だけど

食べたことがないものばかり


今日多分お店に来るから

食べた感想伝えようと

朝食にそうめん食べてみたナイフとフォーク



茹でたら鮮やかなみかん色🍊
とてもキレイな色に

最初はなにも付けないで麺だけで。。。
ほんのりみかんの風味がするかな

つゆに付けると普通の素麺爆笑


うなぎボーンは旦那さん大好き飛び出すハート


プリンはみかんの果肉入り
暑いので凍らせて休み時間に食べてます



どこか行っても行かなくても爆笑

食べてみて。。。と
持ってきてくれます

いつもご馳走さまですニコニコ





昨日の夕飯







    

デミチーズチキン

里芋とイカの煮物

里芋、人参、牛蒡、竹輪、イカ

ブロッコリー🥦

トマト🍅




ナイフとフォークデミチーズチキンナイフとフォーク

鶏肉の下味

酒、にんにくチューブ、塩胡椒


小麦粉付けてこんがり焼く


タレ

ケチャップ、ウスターソース、

みりん、さとう、水


タレ混ぜて鶏肉に絡ませる

最後に鶏肉の上にピザ用チーズのせて

蓋して弱火


チーズとろけたら出来上がり





デミソースが余ったから

お弁当用に

ハンバーグ作ってかけようウインク