仕事帰りの15分くらいしか聞けないが、木曜日のラジオで、『筑前町の肉のたかおさんの鶏のタタキが美味しい』って朝倉弁を話す方が何回も言うし、数回前からコーナーのスポンサーにお肉屋さんがなられて、お店の名前も覚えてしまい気になりすぎて行ってきました。

肉のたかお
福岡県朝倉郡筑前町新町230−9

書き込みしてる日の昨日が木曜日で、聞いたラジオでは、鶏のタタキ以外にも、馬刺も美味しいみたい。馬刺も安い方のでも美味しいとのことでした。あと、変わった部位もあるって。写真見ると、行った日も馬の心臓刺があったようですね。


お目当ての鶏のタタキは、
   ムネ肉100g/268円 
   モモ肉100g/300円
   ミックス100g/280円
があり、どのくらい買えば良いのか💦色々食べたいからミックス??

お店の方に、私1人で食べるのであまり多くない方が良いのですがって相談したら、どうやら200g程度でパウチされているようで、モモの方が塊が小さいからって事で今回はモモのタタキになりました。

鶏のタタキ(モモ)
100g300円    217gありました。

鶏肉にニンニクが聞いた味付けがされているようで、帰りの車がタタキの匂いで大変💦早く食べたい😁
実際食べると美味しかったよ✨量的には、やはり一人で食べるには多かったけど、そもそも一人で食べる人が珍しいのよね。
わ~また食べたい。あと、馬刺も気になりすぎてますよ~

あと、肉のたかおさんは、野菜が激安です。
キャベツ50円   ブロッコリー30円

あと、肉のたかおさん以外にも、筑前町辺りのお肉屋さんの鶏のタタキ食べてみたいな。