キューバで購入したものを勝手に紹介 | メキシコでマイペースにボクシング

メキシコでマイペースにボクシング

メキシコに住んでいます。
日本で気軽に始めたボクシングにハマり、いろいろあって、これも縁なのかボクシング大国メキシコへ転職しました。
確実にわたしの大きな支えになっているボクシングとわたしの記録をシェアさせて下さい。

そもそも長年にわたってアメリカから経済制裁を受けてるキューバは慢性的な物資不足。


アメリカ資本のものがないばかりか、他国からも貿易に制限がかけられてる。


だからこの国にとっては自給自足が基本なのです。


そういえばコロナのワクチンすら自国生産だったもんな。

ほんのちょっとだけど、そんなキューバで買ったものを紹介する。


旧市街にお土産屋さんはいっぱいあるのよ。


外国人観光客向けね。

手作りマグネットがいっぱい。


国旗、ハバナの町、クラシックカーモチーフなのが多め。


どれもかわいい

わたしが今回買ったマグネットはこちら。。


チェゲバラと葉巻とハバナクラブ。

友人たちに配ったのと、チェゲバラのは1つ自分用。


そう、わたしチェゲバラが大好きで。


今回もやっぱり買ってしまった、チェに関する書籍類!

こちらの3冊。


本は思ったほどは高くなくて。


2冊は町散策中に見つけた本屋さんで買って。


最後ハバナの空港でキューバペソを使い切りたくてもう1冊買い足し。


年々増えていくチェゲバラ書籍。

↑お土産雑貨の市場。


今回の旅で買ったものは以上でした。。