密かに?受けていた
ハリウッド式ベルティング発声法。
通い始めて4ヶ月。




はるかに発声が楽になった。
声の伸びが良くなった!!





ということで
認定講座を受けて
私も「ハリウッド式ベルティングボイストレーナー」になりました╰(*´︶`*)╯








おー。写真じゃ文字が逆!笑



(簡単に言ってるけど
まぁ勉強して練習して…大変でした😭)







ベルティングとは…








詳しくはこちら💁‍♀️
(Chico's Beltingより)




ベルティングという言葉は知っていたものの
触れることはなかったのですが
様々な出会いがあり、今ここに至ります。







思い返せば去年の9月ごろかな?
唐突に「このままじゃダメだ!」って思い立って
Chibi先生のレッスンを受けたのがきっかけです。










Chibiさんは自身がアーティストであり、
様々なアーティストのボイストレーナーとしても活動していて、
栃木の田舎に住んでいた私が
遠すぎてボイトレに通えず悩んでいた頃、
初めて手に取ったボイトレ本の著者でした。





そのインパクトのあるお名前もあって一瞬で覚えて何冊も本を買いました!
(今でもおうちに沢山ある)






そして
レトロン結成をきっかけに知り合ったまみやん。





実はまみやんに誘われて行ったワークショップで出会ったのが
ベルティングボイストレーナーのChico先生でした!







miwaさんのレッスンもされてます!



参加したワークショップで発覚したのですが…私が初めて行った時にChibiさんもコース生として参加していると!!




まさかそこが繋がる?!
点と点が線でつながったような
運命を感じました!!





それでも悩みに悩んで
意を決して飛び込んで。
やっとの事でコースの卒業と
インストラクターの資格もいただけました!!









認定パーティにて♬
Chibiさんももちろん認定トレーナーです♡










まだ日本に14人しかいない
ハリウッド式ベルティングボイストレーナー!




その1人として
私もレッスンをしていきます😋







先生業は実はデビューしてすぐからやっていました。もう7-8年になるかな…。
町のスクールから声優教室などなど
発声法をメインに教えてました!






私はね、
先生と生徒の関係じゃなく
歌の仲間やアドバイスできるパートナーとして
教えることができたらな、って考えてます。






上手く歌うよりも
まずは楽に歌う、楽しく歌う。
その延長線上に上手くなるがあると思うのね。






一生勉強だと思うから
私の持っている知識はシェアできたらって思うし、教えることで得ることも沢山あるし、それが私の活動にも生きてたりします。






ChicoさんもChibiさんも
アーティストとして活動しつつも
先生をされています。




私もアーティストであり
ボイストレーナーでありたい!!





また一つしっかりとした目標が出来たかも!



とは言え、まだまだベルティングについて発声法については学ばなきゃいけないことが沢山!
レッスンの方は少しずつ準備していきます。





昨日も書いたけど、
私は10周年に向けて
今後は裏方の仕事もそうだけど
アーティスト活動をメインにやっていくからね!




歌えて、喋れて、モデルもやって
教えることもできるマルチシンガー。




唯一無二の私になる。








NAO  ANNO