着物ショーの話



静岡市にある

着物屋「竜安」さんから

竜安


着物ショーのゲストに出て欲しい

そんなお話があったのがキッカケ




とても有難いお話

でも着物のショーは初めて

ウォーキングの先生に教えてもらい

自宅でも何度も練習した





着付けをしてもらったら

練習とは違う心配が出てきた

羽織る着物の中に着る白い着物

裾が長いままなので

それを踏んでしまう








これでも踏まないようにと

すこしピンで止めてもらってる

それだけが不安




普通の人だったら

踏んだ後の対応ができるけれど

菜桜の場合は…タラー




踏まずに終わることを祈るしかないガーン






羽織る前の着物

胸元は十二単のように

半衿を重ねてくれて豪華にキラキラ




髪の毛も平安朝の感じに

後はこんな感じに

ヘアアクセサリーつけてるのを見て

え?これは仮のやつ?

そう思って聞いたら

このままだと…



だって

白い紙で作ったリボンアセアセ




え??







昔の人はこうだったと

あー納得!!




そしてこれが

羽織った時下矢印







後ろ姿






この打掛…

メチャ重いんですタラー

141センチの菜桜

かなりズシッと重いだろうし

後も長い





でも豪華でしたキラキラキラキラキラキラ





つづく


ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング





オススメだよ!
菜桜も使ってる上差し
下矢印