今日記

ダウン症・18歳・菜桜​​​​​​​


月曜は1週間ぶりの仕事だった

仕事→事業所



菜桜は学校の時から久しぶりだと

嬉しくてテンションが上がってしまう右上矢印




さすがに18歳だからもう大丈夫だろう

普通はそう思うけれど

そうじゃないのが菜桜爆笑爆笑爆笑




期待通りの子なのよタラー




朝、出かける前に確認する

それもギリギリでしなきゃダメ




菜桜ちゃん

遊びに行くんじゃないんだよびっくりマーク

お仕事に行くんだよびっくりマーク

もう18歳社会人びっくりマーク

頑張って働くことびっくりマーク



スタッフさんの

言うことをよく聞き…


ます!!




悪さはしま…


せん!!




頑張り…


ます!!




そうやって送り出す上差し





この笑顔に安心しちゃダメダメ笑

みんな騙されちゃう爆笑




仕事が終わり帰ってきてどうだった?

そう聞くと必ず

頑張ったよ!

それしか言わない

悪さをしたとしても言わない

いいことしか言わない汗うさぎ




ま、みんなそんなもんかな??




今日は11時頃に事業所から電話があった

何か悪さをしたの?

体調不良?


もうドキドキで電話に出る



熱があるかもと本人が言ったらしい

熱はなし

とりあえず横になって休もうかと

ベッドの部屋に連れてこうとするけれど

動かない…

今は仕事をしてると言う




それを聞いて母は思う

これは演技だなぁ汗うさぎ




菜桜は昔から

演技派女優

と呼ばれている爆笑爆笑爆笑




かまって欲しい

私を見てみて

そう言う時に発揮する



また何かあったらすぐ迎えにいきます

そう伝えたけれど結局は

最後まで仕事を終えて帰ってきた



彼女の中できっと何かあったんだろうな




モデル活動で写真を見る限り

しっかりしてる子だと思われがちの菜桜

でも菜桜は重度知的障害

精神年齢は4歳6ヶ月タラー

下矢印



もちろん生活レベルはもっと高いけどね



たまに

なんでできないの?

なんでわからないの?って

イライラすることがある



聞いても答えられない

菜桜なりに必死に考えてるんだろうけど

トンチンカンなことを話してくる

それにまたイライラの私



この結果を改めてみて

精神年齢低い菜桜に100%の答えを

求めちゃ可哀想なのかも

そう思った



菜桜なりにいつも

頑張ってるんだよね

日々少しずつ成長




あ、

50+○歳の私も

まだ成長し続けてる部分はある

ほぼ後退してるだろうけど爆笑爆笑爆笑




これからも親子で成長し続けて

頑張ろうキラキラキラキラキラキラ

ね、菜桜ちゃんピンクハート




ふんわりウイングAngel★Smileふんわりウイング







もうサンプルみんなもらったかな?

簡単なアンケートでもらえるよ上差し

ダブル洗顔しなくてもいいのが魅力

私はとっても肌の調子が良くなった

試してみて!!

下矢印
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル