実家の両親が、金曜日からやってきました。

80歳と83歳の老夫婦の慣れない電車旅音譜

時間はかかるけど、乗り換えが一番少ないルート。

「遊びに来て!温泉行こうよ!」と言っても来ないけど、

「庭がボーボーだから手入れに来てよ!お願い!」と言うと

「ならば!」と言って来る親。

いつまで経っても子どもの役に立ちたいと思ってくれる親。

のこぎりとか剪定ばさみとかもスーツケースに忍ばせて(^^;)

パジャマは持ってこないけど軍手は持ってくるとか・・・あせる

 

感謝感謝の三日間でした。

こっちに来てからも、ずーーーーーっと家に滞在。

おしゃべりして、ごはん食べて、お酒飲んで・・・・・

9時前には寝る親・・・・。

 

今度会うのはお正月。

親孝行・・・できるうちにウンと甘えて、感謝を伝えていこう照れ

慣れない旅で普段使わない脳も鍛えられたかも!?

本当は、どこか旅行もしたいけど、あんまり望んでいない・・・。

 

私自身は娘がいないから、今後もてなしを受けることは皆無

だけど、その代わり、してあげることができるからシアワセだわ。

 

 

シアワセといえば、剛くんの舞台、平日1枚当たってたラブラブ

本当に感謝感謝ですドキドキ