本日、「台風家族」二度目の鑑賞ラブラブ

こないだのライブビューイングは仕事で行けず・・・あせる

今日はレディースデーということもあって8割くらいの入りアップ

 

初回は、ただただ剛くんが主演というのが嬉しくて、ドキドキの

しっぱなしだったけど、今回はパンフも読み、各シーンや

セリフの意味などがストンと入ってきましたキラキラ

 

この映画は、とにかく役者がいい!!

こないだ、プライムビデオでたまたま藤さんが認知症の役をやった

映画を見て、すっごく感動した!

「サクラサク」・・・加恋ちゃんも出ていて・・・・。

私もデイサービスで働いているから、いろんなお年寄りを見て

いるけど、藤さんも、榊原さんも上手い。

一人一人にいろんな物語があって、それがリアルに伝わってくる。

それぞれにとっての10年の歳月の重みが伝わってくる。

 

笑えてジーンとして、また笑えてジーンとして・・・・

とにかくすっごく良い映画だと思った2回目でした。

 

今月に入って社員さんが一人辞めて、仕事もバタバタ。

旦那さんの転勤って聞いたけど、嘘っぽいニヤリ

ただのパートで安い時給なのにメチャ働いてる感じ汗

若い社員さんに時給を聞かれ「はー?バカじゃん!」って

怒ってくれて、それだけで何だか嬉しかったり・・・

でも、元気に働けて、私を必要と思ってくれる人がいるってことが

私にとっては一番うれしいことかも・・・・。

 

スケジュール的に、あと1回しか見に行けそうにない・・・。

本も買ったので、しっかり読んで、それぞれの心情を頭に

入れた上で映像を目に焼き付けたいな・・・・・。

 

気志團万博も大成功ビックリマーク

良い話しか入ってこないって凄い音譜

これからも、いろんな人たちが普通に彼らを見られるように

なるといいな~。

 

そして、みんなが等しく平穏に当たり前の時間を当たり前に

過ごせることを祈っています。

 

久々にスマホでアメブロを開いたら、

全然思うところにいけなかったり、いいねが押せなかったり・・・・。

なんだかよくわかんないことになってた・・・・。

PCもたまにしか開かないし、ツイッターもインスタも全て

中途半端だな~。

もうちょっと、つながっていきたいな~と思い始めましたひらめき電球