栃木県でも日光とか那須は行ったことあるけど、宇都宮駅前に降り立つのはなにげに初めてかも。
そして宇都宮と言えば、餃子。
どうでもいい情報ですが、私は餃子が大好きです。多分世界一好きな食べ物かも知れません。
なのに、あろうことか、今まで宇都宮で餃子を食べたことがなかった!
福島も餃子が名物ですが、なんとなく宇都宮のほうが元祖っぽいよね。
そこで夕方仕事を終え、餃子を食べに行く。
Googleマップでも何故か迷子になりたどり着かないので、おまわりさんに道聞いちゃいました。
スミマセン、みんみんってどこですかー??
(優しく教えてくださいました。)
本当は帰宅してから夜ランするか、もしくはジムに行こうと思っていたので、アルコールは飲まないつもりだったけど、餃子を前にしてビールをガマンできる人なんているのでしょうか!?
否。というわけで、いただきまーす!
意志弱っ!笑
美味しい~

しかもびっくり。餃子1皿が230円。安すぎやしませんか?ヤキとスイと生ビール注文して千円しません。
食べ始めてすぐ、もっと食べたい、追加しようかな、と思う。
でも、せっかくなので別のお店にも行ってみることに。
宇都宮の餃子はみんな何軒も廻って食べるって聞いたし、餃子ハシゴってここじゃ普通っていう認識でいいんだよね???
ホントは行きたいお店があったんだけど少し離れているみたいなので駅のすぐ近くのお店に入りました。
さらにほうれん草が練り込まれた緑の皮の水餃子に至っては、醤油と酢とラー油を直接入れてスープにして食べて、と。
え?配合とかは…?ヘタしたら台無しになってしまう…難易度高いな…
と思いながらも、1発で味をキメる私!
さすが食いしん坊!我ながら。笑
さすがに2軒でお腹いっぱい

2軒とも全く違うタイプでそれぞれに美味しく、大満足で帰路につきました。
あ~宇都宮いいところだった

またゆっくり餃子食べに行きたい!
さて、話は変わりますが。
今週の火曜日に、仙台のゆ~さん、福島の桜咲く春さん、funkmachineさんと(たくやんさんエア参加?笑)野馬追マラソンの反省会をしました

その時の写真↓↓↓
真相は…?
なーんて。冗談ですよ~
笑
笑ゆ~さん、funkさん、ありがとうございました





