Twitterでフォローしている羽生クラスタの方が
NHKの萬斎さんとの対談再放送を見ていた時
普段興味を持たないその方のご家族が
「2012年頃はまだ自然体だった」
と感想を言っていたそうです


ほぉ…
と思ったらその方のツイに対してRTされてた人がいてて
「めっさ同感!」
と思ったので引用させて頂きますm(_ _)m

「金メダルがリアルに視野に入るようになってから 周囲も本人も変わったんじゃないかね…
2012年て「ニースの咆哮(勝手に命名^^;w)」で注目浴び出した頃だよね?でも「金メダリストになる事」は本人も望んだ事だったわけだし金メダル取ったら騒がれるのは分かりきってる事だったはず
本人はもっと前から"自分の(見た目の)魅力"は理解していて「オレ、この角度からのがかわいく見える?」とか周りに聞いてた、って噂聞いたし…^^;w
ただ「想定外に人気出過ぎて自分を演じなきゃになった」ってところじゃないの?
「世間が望む"羽生結弦像"」
を。

だけど、最初に"これが羽生結弦と言うスケーターです"と言う印象を与えたのは 本人
彼は真面目だし素直だからずっとソレをし続けてるのではないかな…
だからこそファンは"羽生結弦21歳の素顔"を垣間見た時に異様なまでに喜ぶ

本当はいつも自然体でいて欲しいよね…

それだけ 今の日本が 世界が
「真面目で優しくて 妖精のようで 時に鬼のような」
ヒーローに飢えていた、そんな存在がなきゃやってられない程の閉塞感の中にある
と言う事なんじゃないかな…」

(どちらも一般の方なので垢は出しません。引用は掲載承諾済み)


…全くもって同意です…


羽生結弦選手が望んだ道を歩いていたら
想像以上の高みに来てしまった


でも 自分で選んで歩いてきた道
全力で走り続けた結果が「異常なまでの羽生フィーバー」を生んだと言う現状


しかしクレバーな彼は
「元を作ったのも自分」
としっかり理解しているからこそ
(めっさ嫌いな言葉やけど)マスコミの言う所の"神対応"が出来ている…


と言うか
「人間・羽生結弦が理想とする人物像」
と言うのがアレなんちゃうかな?
とも俺は思ってたりします


人は「こうありたい」と願う姿で人前で振る舞うことにより
"段々とそれが素の自分(自分の芯)になっていく"と言う部分が確かにある

人格形成概念の誕生 [ 田中智志 ]

¥3,888
楽天




…もしかして羽生結弦選手は
そこまで考えて…



…はおらへんかぁ~、いくらなんでも…( ̄∇ ̄;)
(しかしわからへんぞぉ…(==;)


なんせある種「エイリアン」やからね、羽生結弦氏は!
(独自言語表現多用したりとか^^;笑)


羽生結弦語録 [ 羽生結弦 ]

¥1,296
楽天
(えぇ事しか書いてないんやろけど…"オリジナル擬音"とかも載せてほしいわ!笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

「あざとカワイイ」のもまた魅力…?
(計算か!?天然か!?もし計算なら策士よのう…(´-`).。○)