K氏来る | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州で中国を知り、上海で人脈創り、杭州、桐乡と続けて挫折、上海に戻りついに小老板に・・・やっぱり見えない未来に向かって爆走中!  


テーマ:

以前にこのブログにいろいろ提携していく予定と書いた防水材料関係のK氏が来社した。

他の日本の会社の中国代表になる予定だったのだが、まあ、いろいろあって結局は自分で独立の道を選んだとの事。

会社登録や自身の就業許可等に手間取りスタートがだいぶ遅れたが、どうにかこうにか開業にこぎつけたとの事で、挨拶を兼ねて今後の協力関係の打ち合わせにやってきたわけだ。

彼は防水工事を通して幾つかの協会に所属していて、そこから知り合ったPC工場に型枠の営業をかけていくつもりだという。

型枠営業の基本的な事柄を説明し、資金力があまりないとの事なので、おいらのほうからは契約はおいらの会社が行い営業手数料を支払う形で提案した。

K氏も完全に同意し、これからおいらの会社の会社紹介を作成し、春節明けに再度打合せをしてスタートするという事でまとまった。

 

青浦区大気汚染指数31(優)、PM2.5=30㎍/㎥

 

6.7800RMB=1$=108.284円

 

ちなみにK氏の奥さんは中国人      ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ             

男子漢さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス