校外練習 | 南山大学相生道部ブログ  

南山大学相生道部ブログ  

相生道(そうせいどう)とは、古流の柔術を源流に持つ武道の流派です。

南山大学柔道場にて、火・木・土と週3回の活動を行っております。

武道経験・学年不問です!
一緒に稽古しませんか!!

新たな年が始まってからの最初の更新は、男に間違えられそうなあだ名のキングがお送りいたします(温かな目で見守ってくださると嬉しいです(*゚▽゚*))

さて今年は去年までとは違い、2つに分かれていたチーム(?)が統合するという、大きな変化がありました!!
統合してもう、約二ヶ月が経とうとしています!!(時が経つのは早いですねー🍵)

…といっても、部活は変わらず週に三回のままです笑

そして、なんと今週は!!
…今までのそうせいだーたちの試練でもあった『南山大学の受験期間』でした!!
(あの日から一年も経ったということを考えると、時の流れを感じます…!!)

そのため今週はいつもの校内の道場を使うことができなかったので、✨校外練習✨を行ってきました!(2月7日、2月9日、2月11日です。全く関係ないですが、寒い一週間でしたね!雪が降っているのを目撃した方も多かったのではないでしょうか?笑笑)

校外練習ではスポーツセンターを借りて、いつもとは全く違う雰囲気での稽古を行います(ドキドキ…)
一年生にとってははじめての校外練習だったので緊張していたのではないでしょうか??(少なくともわたしはドキドキしてて、2月7日の校外練習の時は、集合の30分前にはスポーツセンターにいました笑)

来週からは通常通り校内の道場で稽古を行いますが、今週はずっと校外だったこともあり変な感じがしちゃいますね☆

以上、キングがお送りしました〜♪( ´▽`)