今週は暑かったり、雨がジャンジャン降ったり、なんだか疲れて何もしたくなくて、今日はダラダラと家でぼんやり過ごしていました。

 

そんなわけで、夫の愚痴を聞いたり、皆様のブログに訪問したりとしていたところ・・・

 

こむぎさんの記事を読ませていただき、ブログを分けてみるのもよいのかな?と、

思ったのです。

 

 

こむぎさんの記事をリブログさせていただいています。

 

我が子の高校も自称進で、中高時代のチャレンジや大学受験について、手探りな部分も有り、自ら情報収集をすることが多い生活でした。

そこで、集めた情報を皆さんにも共有出来たらいいかな?と思い始めたのがこのブログです。

 

そもそも、ブログを始めたときには、もっとオープンなブログにしたいと思っていましたが、実際にはなかなか難しい面も有り、オブラートに包んだ記事も多くなっていき・・・公開した記事も安全を取って限定記事にしていく、そんな感じで運用してきました。

 

そんなわけで、私のブログのアメ限記事は、当初公開だった記事を非公開記事として保管するためのスペースのため、アメンバーさんの募集は一切行わず、アメンバーさん限定記事にはどなたもアクセスできないようになっております。

 

このような状態になってしまったのは、私が器用で無いことが主な問題なのですが、ブログ記事の運用をうまくコントロールできないまま中途半端な感じでブログが続いてきました。

 

一方で、子どもが高校時代はほぼコロナ禍で、学校に足を運ぶ機会も少なく、同じ学校の方にさりげなく何かを伺うことも難しい状況でしたから、ブログの存在は大変ありがたいもので、このブログももう少し込み入った話を出来るブログにしたいけれど、ブログを通じお世話になっている方々と、安心して気楽に交流する方法が思いつかないまま時間ばかり過ぎていました。

 

さて、どうすれば良いのかと・・・

 

簡単な事でした。

少し手間にはなってしまいますが、ブログを分けることにしました。

 

取り急ぎ、新しいブログを作りアメ限の記事を中心に書いていく予定です。

 

こちらでは、我が子の中高大のことや、地域の教育環境のことなど、このブログには書けないことをもう少し踏み込んで書いていきたいと考えております。

 

アメ限の皆様がお互い安心してご訪問いただけるようにしたいと思いますので、アメンバーさんの募集方法については厳しめで行きたいと思っています。

 

私自身もビビりと言いますか、家族の個人情報などを大切に守っていきたいと思っておりますので、ご理解いただければ幸いです。

 

新しいブログのご案内は出来たら本日中にさせていただく予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。