マスコミでも盛んに出てくるようになった民主のマニフェスト、


みなさんも目を通されましたか?


私は最初ここまで幼稚なものを作成するとは 思ってませんでした。


これはあまりにも酷い。 


国民を馬鹿にしてます。


こんな餌にひっかかるほうがおかしいと思います。


なんか共産党の選挙公約みたいなものを


民主党の中枢を独占している金権政治に馴染みが深い旧竹下派の連中が


作ったと思うと笑えてきます。


民主党にも数は少ないですが、例えば長島昭久議員や前原誠司議員など


優秀な人材もいます。


こういう人達がこんな大衆迎合主義で幼稚な鳩山や管、ひいては小沢などという


金権政治の権化のような政治家と一緒にいる必要はないでしょう。


政策の近い政治家は自民党にたくさんいると思います。


そういう人と手を組んで別の保守政党を造ってみたらどうでしょうか。


次の選挙で自民大敗と思ってましたが、


このマニフェストを見て勝負はわからなくなりました。


以上米田の「世相一刀両断」でした。