2024年8月25日(日)

 

 

おはようございます^^

 

とゆきさんの日常宝石箱**

にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

何か月もお茶碗を

買わずにいたのですが、

ようやく買いましたww

 

 

キッチンフロアにて

お茶碗と汁椀セットで

朝ごはんをもぐもぐ。

 

 

実は、お米に雑穀を混ぜることを始めました^^

少なくとも雑穀の魅力に興味があるようです。

 

(スーパーで売ってるようなものは

 あまり良くなかったりするみたいなので

 ちゃんとしたところで買うと良いようです)

 

 

朝の光を眺めながら

 

 

(なんかこの数年で

本当にすごく生活やら整ったなあ~。

本当に豊かだ。。

ありがたいなぁ~。感謝だ。)

 

 

ほっこりゆったりした日常を過ごせることに

めっちゃ幸せを感じていて…

 

 

わたしにとって、

仕事に無理が入ってなくて

心や身体がすごく健康で

 

 

「のほほんとした暮らし」ができることは

すごく大事なことだなと思いました。

 

 

 

「手放しては整えること」を

コツコツとやり続けて

 

 

最初から完璧なんてものはないし

やっぱりそれは何度も模索していきながら

どんどん確立させていく。

 

 

これはなにをするにしても

なんでもそうなんだなぁ。

と思いました。

 

 

最初からこれが正解です!!

とばっちり分かっていたら

誰も悩んでおらんだろうし

 

 

悩んで自分なりの正解を見出していくから

そのプロセスが実は楽しくて

気が付いたらだいぶ整っていたね。

 

 

って感じで心のままに動いていたら

理想に近づいていたと気づくのだと思います。

 

 

うん。面白いですね。

 

 

それでは、ここらへんで!

ありがとうございました☆彡

 

 

=================

 

☆メルマガで受け取る場合はコチラ

 

=================

 

☆1on1お話会はコチラ👇